2019年5月8日 更新

五条河原町 お肉屋さんの”揚げたて”王道コロッケ「肉の長崎屋」【グルメ】

日、四条河原町のオサレなコロッケ屋「西富家コロッケ」を紹介しましたが、その数十メートル四条寄りに「西富家コロッケ」とは対極の昔ながらのコロッケが食べられる「肉の長崎屋」があります。

お肉屋さんだから出せる【安くて美味しいコロッケ!】

初めて「西富家コロッケ」に行かれる方の半数以上は、間違って「長崎屋」に寄ってしまうんではないでしょうか。はい、間違えたのはぼくです(笑) 
 (3003)

どこか懐かしさを感じる外観です。ねこのキャラクターが目印です。
 (3004)

お肉屋さんなので美味しいなお肉がたくさん並んでいます。どれも美味しいそう。。(よだれ)
 (3005)

メニューです。この立地では考えられない値段です!

おばぁちゃんが揚げる【王道】コロッケ!

 (3008)

あつあつの王道コロッケ(75円)です。注文すると目の前で揚げてくれます。アツアツなので猫舌の方は、火傷に注意してください!!
 (3009)

ホクホクのジャガイモがぎっしり詰まっています。タネにしっかり味がついているのでソースいらずで美味しく頂けます!

京都大作戦の旗振り役である10-FEETのたくま氏もTwitterでオススメのお店と紹介していました!「お肉屋さんのコロッケ」にはずれがない気がするのはぼくだけでしょうか(笑) 生のままテイクアウトして冷凍しておくのもありですし、西富家コロッケも近くにあるので、両店でテイクアウトしてビール片手に食べ比べするのも楽しそうですね!おばぁちゃんのこだわりのコロッケをぜひご賞味あれ。

肉の長崎屋への口コミ

基本情報

名称
肉の長崎屋
住所
京都市下京区河原町通り松原下ル東側稲荷町335
電話番号
075-351-3315
営業時間
10:30~19:00
定休日
水曜日
関連URL
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26009382/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン