2017年11月24日 更新

【11/27まで】キャッホ~♪亜土ちゃんが下鴨にやって来る♡「水森亜土 来場作品展 in 下鴨」開催中【MFS room にて】

40,50代の方ならみんな知ってるはず!アクリルボードにスラスラとイラストを描く姿が鮮烈で一世を風靡した水森亜土さん。亜土ちゃんの愛称で親しまれ、今もなお愛され続けるアーティストですが、そんな亜土ちゃんの作品展が下鴨のレンタルスペース「MFS room」で開催されています。期間中はご本人がお越しになりサイン会も開催されますよ!

リニューアルオープン記念・亜土ちゃん作品展開催!

 (104879)

 (104880)

北大路・下鴨本通りの交差点そばにある「MFS room」
酒屋として営業後、10月1日よりギャラリーやレンタルスペースとしてリニューアルオープンされたのですが、リ二ューアルオープンを記念して、イラストレーター水森亜土さんの作品展が11/27まで開催されています。
題して「キャッホ~♪亜土ちゃんが下鴨にやって来る!! 水森亜土 来場作品展 in 下鴨」
何と入場無料で鑑賞する事ができますよ♡

百貨店ではよく作品展を催されていますが、こういった小規模なギャラリーでの展示は珍しく貴重な機会だそうでこれは必見!

ポップでキュートでセクシー!亜土ちゃんワールド全開♡

 (104882)

亜土ちゃんといえば4,50代の方ならたいていご存知でしょう。
子供向け番組で、歌いながらアクリルボードにスラスラとイラストを描いていたあの亜土ちゃん!
コミカルだけどかわいい亜土ちゃん!ポップで個性的だけど、それがめっちゃ似合ってる存在亜土ちゃん!
今も現役で、イラストはじめ舞台女優、ジャズ歌手とマルチに大活躍されているのはご存知の通り。
グッズなども多数販売されていて、世代問わず若い子にも大人気ですよね。

会場には亜土ちゃんらしい作品はじめ、油絵や水彩画など、普段なかなかお目にかかれない作品も展示されています。
昔から見ていたと思いますが、今見ても新鮮だしかわいいかわいい♡
キュートだったりセクシーだったりほっこりするものだったり。
パステルな色味もひっくるめて亜土ちゃんワールド全開♪
 (104883)

また過去に発売されたムック本も置かれており、四半世紀に渡り活躍されている亜土ちゃんの軌跡をたどる事ができます。
中年世代には懐かしく、若い世代には新鮮なものとして映るに違いありません。
 (104884)

入口近くでは過去のVTRも上映されていて、そうそうこれー!!と叫びたくなる映像満載(笑)
今観ても斬新ですしすごいクォリティですよね。これからもこんなアーティストはそうそう出ない気がします。
ついじーっと見入ってしまいます。

実は「亜土ちゃんのちょっとシークレットなミニライブとトークのひととき」というイベントが行われるのですが、告知から1時間ほどで満席になったそうです。すごいな亜土ちゃん!!
私も行きたかったので残念なのですが、行かれる方はどうぞ楽しんできてくださいね。
 (104881)

額もオリジナルで作品に色を添えていますが、作品はすべて販売されていて購入する事が可能。
ファンの方はもちろん、親子2代で好みのを購入し大事にされている方もおられるそうです。

26日(日) 14~15時には、作品展近くの別会場にて亜土ちゃんのサイン会が行われます。
サイン会は作品購入者のみだそうなので、購入を検討されている方はこの機会にぜひ。
(当日グッズの販売はありません。また亜土ちゃんに会えるのはサイン会に参加の方のみですのでご注意ください)

作品を購入できなくても、作品展は27日まで開催されていて自由に鑑賞できますので、この機会をお見逃しなく。

自由なレンタルスペースとしてご活用ください

 (104885)

レンタルスペースとしてリニューアルした「MFS room」は、ギャラリースペースの他にキッチンスペースやガーデンスペースがあり、表の通り3時間や1日でのレンタルが可能で用途により価格が変動。
奥のギャラリーは吹き抜け天井になっていて明るく解放的ですし、手前のキッチンスペースは調理はもちろんバースタイルがかっこよく、いろんな事に使えそう。
ギャラリーの奥にはガーデンの用意もあり、めっちゃ素敵なロケーション♪
 (104886)

作品展やレンタルの営業がない時は、元酒屋を活かしカウンターでバー営業をされているそう。
とてもオシャレな空間ですし、交差点すぐで場所もわかりやすいので、バー営業をされている時は一杯ひっかけてみてはいかがでしょうか。

バー使いもよし、イベント開催でレンタルするもよし、仲間の集まりでパーティーするもよし。
自由度の高いこちらで何か楽しい事をしてみてはいかがですか?

#水森亜土 #展覧会 #かわいい #下鴨

Rewdex co.,ltd.さん(@rewdex)がシェアした投稿 -

EVENT DATA

開催日時:11月21日(火)〜27日(月)10:00〜19:00(27日16時まで)
開催場所:MFS room(京都市左京区下鴨梅ノ木町71-5・電話 075-746-4203)
アクセス:市バス 洛北高校前 バス停下車 徒歩約2分/市営地下鉄 北大路駅下車 徒歩約15分

H.P:http://shimogamo.mfs3.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/mfsroom/

【水森亜土】
H.P:http://www.adochan.com/
Facebook:https://www.facebook.com/mizumoriado/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス(さむやん) デブ子デラックス(さむやん)