2022年10月25日 更新

【京都ランチ】東京銀座のオムライスが京都にやってきた♡『喫茶me』

東京銀座〝喫茶YOU〟のオムレツ職人によるぷるぷるオムライス♡一度食べたらもうそのぷるぷるの虜になること間違いなし!

連日行列の人気店!

 (231268)

場所は、左京区岡崎エリア。
東大路通から二条通へはいってすぐ。京セラ美術館からも徒歩3分ほど。とてもわかりやすい場所にあります。
もっとわかりやすい目印はオープンを待つ行列。
7月オープンしてまだ3ヶ月、口コミがどんどん広がり人気に火がつき、オープン30分ほど前に到着しましたがもう6組の待ちができていました。
人数やその時で変わってくるかもしれませんが7組目までが1巡目で入店できるみたいです。(私たちはギリギリその7組目でした!嬉)
 (231269)

じわじわと広がるレトロ喫茶ブーム。
どこか懐かしさを感じさせる看板。注文は先に1階で、食事は2階へと案内されます。メニューを取り損ねてしまったのですが、オムライスとドリンクのセットが1200円、プラス300円でドリンクをクリームソーダに変更できます。

ぷるっとろとろっクリ〜ミーの虜!

 (231272)

オムライスが到着するまでレトロ空間で昭和歌謡曲を聴きながらしばしタイムリープ。
私たちは外が見える奥のカウンター席で横並びに。外から差し込む光がレースのカーテンの隙間からテーブルを照らして、いい感じ。
今風にいうとこれはエモいってやつです。多分。笑
 (231273)

さーて、やってきました。とろとろオムライス。チキンライスの上にぷるんとふわっと静かに乗せられています。包まれてはないタイプのオムライス。手元に引き寄せると少しの振動でもプルプルプルプルと小刻みに揺れております。ケチャップはさりげなくMe、、、!
 (231274)

さて、フワとろたまごにスプーンを、、、IN!
 (231275)

とっっぅても濃厚でクリーミー♡♡♡
 (231278)

コクもあってまろやかでとろとろで美味しすぎる、、、!飲み干したいくらい。笑
 (231276)

ケチャップライスの酸味とも相性が良すぎてスプーンが止まらない!うまいうまいうまい♡
オムライスってとってもシンプルなお料理だからサイズが大きすぎて食べれなかったり、味に飽きてしまうこともありますが、、、飽きさせない。むしろ食べるたび虜になる。
 (231277)

半分食べ終わったことに付け合わせの福神漬けをON!コリコリとした食感、たまごのとろとろ、異なる食感が重なり合ってこれもまたうまい!!!あっという間に完食してしまいました。サイズ感もちょうどいい◎
 (231279)

食べ終わった頃、見計らっていたかのごとくクリームソーダの登場!
 (231280)

おもわず『かわいいー!!』の声。
絵に描いたような理想的なクリームソーダ。
しっかりめのバニラアイス、溶ける前にちょっと写真タイム!バニラアイスの横に生クリーム、さくらんぼ、、、完璧、、、!
 (231282)

日が射して、カラフルなクリームソーダがキラキラと煌めいて、、、かわいい!!
お腹いっぱいのはずでしたが美味しいものは別腹です♡
 (231281)

1巡目のお客さんが退店され、次のお客さんが来るほんの少しの間にネオンの看板をバックに1枚!こちらもレトロ感あふれてかわいい〜♡
十分楽しんだあと、美味しくいただきました♩
 (231283)

かわいくってたのしくって美味しい!
オムライスのうまさが極限まで引き出されたとろとろふわふわオムライス!
並ぶ価値あり!なのでぜひみなさんも行ってみてくださいね♩

アクセス情報

■店名
喫茶me
◾️住所
京都市左京区岡崎成勝寺町1−8
◾️営業時間
11時〜20時(L.O.19時30分)
17時〜20時(土曜日)
◾️予約不可
◾️定休日
火曜日、土曜日昼間
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事