2017年10月9日 更新

宇治平等院表参道を探検してみよう⑥中華と抹茶のコラボ!抹茶麻婆豆腐が話題の「和夢茶(わむちゃ)カフェ」【宇治】

本日は、宇治平等院表参道を探検してみようシリーズ⑤にて登場した和雑貨のお店和夢兎(わむう)の奥にある「和夢茶(わむちゃ)カフェ」をご紹介します。こちらのドアが和雑貨店との仕切りになっています。

レベルの高い中華メニューに抹茶がコラボ!

 (97627)

宇治平等院表参道にある本格中華が頂ける「和夢茶(わむちゃ)カフェ」です。カフェとありますが、和夢茶カフェでは、落ち着いた空間で本格中華と和スイーツがいただけるんですよ♪
 (97612)

和雑貨のお店和夢兎(わむう)の奥にあり、こちらのドアが仕切りになっています。
 (97613)

テラス席もあり、この日は太陽の光が気持ちよかったです(*^_^*)
 (97614)

テラス席もあり、この日は太陽の光が気持ちよかったです(*^_^*)
 (97628)

宇治と言えばお茶ですが、和夢茶カフェはちょっと変わった中華料理を提供されています。つい最近もTVで紹介され、注目を集めているメニューがあるんですよ(^O^)
 (97615)

そのメニューとは、こちらの『宇治抹茶麻婆豆腐』!動画でお見せできないのが大変悔やまれるんですが、グツグツと煮えたぎった状態で運ばれてきます!抹茶豆腐と絹豆腐の2色の豆腐が使われていて、プルンした食感!スープの本格的な辛さの後、抹茶の味がしてきました~(*^_^*)ここでしか味わえない、宇治らしい麻婆豆腐です♪
 (97616)

今回は麻婆抹茶豆腐セットをオーダー。セットメニューは、点心(3種)、付け合せ(2種)、ご飯、スープです。
 (97617)

点心がとっても可愛くてキュンキュンしました(*ノ∀`*)装飾が凝ってて、中が透けてキレイでしょ~
 (97618)

こちらは『本日のランチ』。この日のメインは「鶏唐揚げのレモンソース」。セットメニューは先ほどと同じです(^^)
レモンソースの味がとてもしっかりしていて、さっぱりと唐揚げを食べられました。お肉もやわらかかったですよ♪
 (97619)

こちらの料理長、聞けば中華料理人歴25年!以前は京都駅近くのQ楽にてシェフをされていたそうです!正直、観光地の中華料理にあまり期待をしていない方もおられるのでは?和夢茶カフェはそんな不安を吹き飛ばすくらいの美味しい料理が目白押しですよ~!
 (97620)

担担麺も人気だそうです♪
 (97621)

単品もいろいろ。メニューの多さも魅力です(*^_^*)

抹茶の本場 宇治らしい和スイーツも充実!

 (97622)

宇治らしい、抹茶を使用した和スイーツが食べられますよ!
 (97623)

 (97624)

和スイーツをメインでも、中華を食べた後でもいけちゃいますよね~笑 この日はランチにミニデザートセット(デザート&ドリンク)を付けてみました(^^)

『マンゴープリン&グァバジュース』 マンゴープリンはクリーミーな味わい、グァバは少し苦みがあると思いきやフルーティーでとっても飲みやすかったです。
 (97625)

『杏仁豆腐&ホットコーヒー』 ふるふるの杏仁豆腐は程よい甘さでさっぱり食べられますよ。両方ともたっぷり入っていて、ドリンクもついてセット料金350円はとってもお得に感じました♪

そして、ここでも和夢兎オリジナルのちりめん生地を使用したコースターが使われています♪ お買い物もできてお腹も満足できる和夢兎&和夢茶カフェ、オススメです(`・ω・́)ゝ☆

和夢茶カフェ クチコミ情報

和夢茶カフェ 基本情報

名称:和夢茶カフェ
住所:宇治市宇治蓮華12
電話番号:0774-23-8388
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
関連ページ: http://wamucha-cafe.com

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー