2018年12月13日 更新

水辺が気持ちの良い季節!!鴨川を眺めながら、心と体が喜ぶお料理を~♪「Veg Out(ベグアウト)」

水辺が、気持ちの良い季節ですね。七条大橋のほとりにある VegOutさんに。

窓際のカウンターが特等席

 (34062)

七条大橋のほとりにある VegOutは、鴨川の眺めを楽しみながらお食事が楽しめるヴィーガンカフェ。

植物のようにゆったり過ごせる空間と、心と体が純粋に喜ぶものを提供したいという想いで作られたそうです。
 (34063)

店内は、明るくナチュラルな雰囲気。
 (34064)

テーブル席とカウンター席があり私達は鴨川が眺められる、特等席のカウンターの席へ。

メニューはすべて自然農、有機栽培されたお野菜や穀物類を中心に、植物性のみの食材と無添加、無化学調味料によって調理されたヴィーガン料理です。

身体が喜ぶランチ

 (34065)

<本日のスペシャルランチ>
 (34066)

蕪、ブロッコリー、レンズ豆のスープは素材の味を生かした優しい味わい。
 (34067)

メインは、ソイミートボールのトマト煮込み。

大豆で作られたミートボールは、食感がまさにお肉そのもの。
言われなければ、挽き肉を使ったミートボールと思ってしまうほど、違和感もなく、美味しいピンクハート

サラダやひじきの煮物など栄養バランスも◎です。
 (34068)

<カレーランチ>
野菜の旨みたっぷりのコクのあるカレー、スパイスがきいていて、美味しかった♪


肉食系なので、お野菜だけだと物足りなく感じてしまうこともあるのですが、全然そんなこともなく、食べごたえもあって、満足感もありました。

川を眺めながら、心も体も気持ち良くなれる素敵なカフェです!

VegOutへの口コミ

Veg Out 店舗情報

店名:Veg Out (ベグ アウト)
住所:京都市下京区七条通加茂川筋西入ル稲荷町448 鴨川ビル1F
電話番号:075-748-1124
営業時間:8:00~21:00(L.O 20:00)
定休日:月曜日
店舗HP: http://vegout.jp/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう