2016年7月25日 更新

ガッツリまぜそばが大人気!賑わう梅小路エリアにオープン!「ラーメン コンジキ」

本店は今出川、先月梅小路公園前にオープンした「ラーメンコンジキ梅小路公園前店」に行ってきました。

人気上昇中の梅小路エリアにオープン!

 (46468)

梅小路公園や水族館からスグ、以前はカレー屋さんだった場所に「ラーメンコンジキ梅小路公園前店」ができました。

鶏白湯の大きい提灯が目印ですね!場所柄通し営業ですが、これは便利です。
 (46469)

オーダーは食券制です。まずはこちらでご購入を。
鶏白湯系ラーメン・まぜそばがそれぞれ2種類というラインナップです。

唐揚げやチャーシュー丼もあり、そそられます。
 (46474)

お得なSNSを使ったキャンペーンも展開されています。
ラーメンの写真をアップすると、次回来店時、替え玉か味玉が無料というお得な企画ですよ。
やるっきゃないです。
 (46470)

店内は手前にカウンター席、奥にはテーブル席といった構成。

ラーメン屋らしからぬ、明るくオシャレな店内です。ここ数年、ほんとオシャレなラーメン店増えましたね。

ガッツリ、元祖まぜそばの400g!!

 (46475)

やっぱり一番特徴のあるものを食べないと、というわけで「元祖まぜそば」をオーダーしました。
麺の量はやっぱり一番多い400gです(笑)
 (46476)

大きめのゴツゴツした角切りチャーシューが美味しいです。少しあぶってあり、香ばしさがプラスされています。
 (46477)

まぜそばと言えば、もちろん麺は太麺です。下から麺を引き出して、がっつり混ぜて一心不乱に、麺を食べてください!

オーダー時に、にんにくの有無を尋ねられますので、そこはもちろんありにして、ジャンキーまぜそば仕様にしてくださいよ(笑)
 (46479)

〆ごはんもついてるので、残った濃厚なタレでおじや風にしてください。
これがまた美味しいんですよね~。

満腹なのに食べれてしまいます(笑) 
俗に言う「〆ご飯は別腹」ってやつです(違!)
水族館、鉄道博物館ができて以降、ますます盛り上がりをみせる梅小路エリアです。飲食店のバリューエーションも増えてきて、ますます楽しいですね。
ぜひ寄ってみてくださいね~

ラーメンこんじき への口コミ

ラーメンこんじき 店舗情報

店名:ラーメン コンジキ 梅小路公園前店
住所:京都市下京区七条大宮下ル上之町417-1 ナカキンズフラット 1F
電話番号:075-371-0888
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
店舗FBページ: https://www.facebook.com/kyoto.konjikiumekouji/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし