2016年6月22日 更新

【京都府庁スグ】女子コロリなカワユスランチ☆街中住宅街の本格イタリアン「クッチーナ クラモチ(CUCINA KURAMOCHI)」

御所界隈でイタリアンランチ。コスパいいことはもちろんなんだが、最後の〆の小菓子で女子心わしづかみ。

御所西の住宅街の本格イタリアン

 (40116)

御所近くで買い物。
で、ランチ時。府庁近くにもいろいろ飲食店あるが、ゆったりと食べたいな、と。ネットでみて前から気になっていたイタリアンへ。

こちらは以前うかがった7月のランチの様子です。
 (40118)

中に入ると、空間広めでシックで落ち着いた雰囲気。わりとラフな格好で入店したが、全然オッケーです!とのこと。
ふらっと一人だったんで、カウンター席に。カウンター席も椅子がゆったりしていて、居心地いい。

軽めのランチコースは1250円

ランチコース、何種類かありましたが一番お手軽なパスタメインの1250円コースをチョイス。そして、パスタ200円プラスの大盛で。
 (40093)

まずはアンティパスト。まあわりとオーソドックスなかんじ。暑い時期だとマリネ系がいいですね。
 (40094)

自家製パン、グリッシーニも。フォカッチャがいい。
 (40095)

パスタは3種から選べて、こちらの冷製トマトと夏野菜のスパゲッティ。カッペリーニかな。
野菜の旨みが驚くほど凝縮。ソースとして申し分ない濃さ。何より、彩りがいい。

デザートのほかに名物の小菓子

 (40096)

デザート。スカイ果汁だったか、ブランマンジェ、キウイ、デラウエアがちりばめられて。
色目的に女子ウケしそう。
 (40097)

そして、こちらの名物になるんですかね。よくこの小菓子の画像を見かけましたから(笑)
小さな焼き菓子からマシュマロ類から一口サイズのものがチョコチョコと。
これは誰もがカワイイ~と目がハートマークになりそうな。そして、エスプレッソ。

この値段で、このコースはかなりコスパよかったんではないかと。全体的にバランスもよかったし、また伺いたい。

ヨ~イヤサ~♪

クッチーナ クラモチ への口コミ

クッチーナ クラモチ 基本情報

店名:クッチーナクラモチ
住所:京都府京都市中京区釜座通丸太町下ル桝屋町149
電話:075-253-6336
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O)
定休日:木曜日
駐車場:無
関連サイト:http://cucinakuramochi.com/
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな