2017年2月22日 更新

毎年恒例京都高島屋の人気企画!新企画も登場でますますパワーアップ☆2月22~28日開催「京の味ごちそう展」【四条河原町】

ある意味、この時期恒例の風物詩的イベント。ちょうどバレンタインの終了とともに始まります。京都の有名料亭や飲食店、京名菓が集う食の展示即売会。今年は2月22~28日開催。新企画も加わり、ますます充実。

京都高島屋の毎年恒例の人気イベント!

 (72682)

毎年、今年はどこの料亭が広告トップを飾るのかと気にして見ています(笑)京都高島屋で開催されるイベントの中でも人気企画。今年は八坂神社の南楼門にある中村楼。
 (72683)

今年の顔ぶれ。京都の有名料亭の味をお手軽価格2500円でいただけるのが人気。
 (72688)

あまりの人気で、昼前にもかかわらずこんな具合に長蛇の列ができるほど。こちらは過去の様子になりますが。
 (72689)

 (72690)

京料理界の重鎮的お店でもあり、ミシュラン三つ星の有名料亭、瓢亭や菊乃井の味が気軽に楽しめるとなると、行列も必至になりますわな(笑)こちらも過去出店してた時の料理。
 (72684)

そして、今年は新しい企画も登場。
 (72685)

「京のお八つ時」

「おやつ」の語源となった昔の時間・八つ時には完食をとる習慣があったことから、その文化を今回のイベントで導入。午後3~5時に日替わりで丼やうどんといった軽食を有名料亭ならではなアレンジでお届けする企画。お値段も手頃。でも、数に限りがありますので要注意。
 (72686)

和菓子やスイーツ類、お寿司など中食も充実。中でも初登場の村上開新堂のロシアケーキが注目。他にもいろいろありますが。あと、京都府下の酒類もあり。

料理講習会や料理展示もあり、盛りだくさん。京のほんまもんの味にふれるいいイベント。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

ヨ~イヤサ~♪

京の味ごちそう展 への口コミ

京の味ごちそう展 基本情報

会場
京都高島屋
住所
京都市下京区四条通河原町西入真町52番地
電話番号
075-221-8811
開催期間
2月22~28日
関連URL
https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪