2016年11月2日 更新

西小路四条*朝から晩まで使い勝手◎「CAFE & BAR OXA(カフェ アンド バー オキサ)by japaning hotel」はゲストハウスも併設【10/22開店】

西小路四条に10/22オープンした「CAFE & BAR OXA by japaning hotel」はモーニングからランチ、夜呑みにも使えるかっこいいカフェ&バー。ゲストハウスも併設されていて、このエリアの新しいスポットとして話題です。

四条通りにオシャレにオープン!

 (60909)

 (60876)

西小路四条交差点東に10/22オープンしたこちらは、以前ご紹介の「caffellatte(カフェラッテ)」http://kyotopi.jp/articles/xwTHh のすぐそば。
四条烏丸の「ターミナルカフェ」の2号店で、1階はこちらのカフェ&バー、2階より上はゲストハウスが併設されています。
 (60874)

 (60875)

テラス席があるガラス張りの店構えはこのあたりではとても珍しく、行き交う人がオシャレな店内を覗き見しながら通り過ぎていきます(笑)。

コンクリート打ちっぱなしのとてもかっこいい店内は、カウンターとソファーもあるテーブル席があり、奥にはプロジェクターもあってイベントにも対応されています。
席間もゆったりしていて、のんびりくつろげます。

何軒もカフェがあるエリアではありますが、オシャレさでは1,2を争うんじゃないかと!(個人的には思う)

モーニング、ランチ、アルコールにぴったりのフードやアラビカ京都のコーヒーも!

 (60881)

ゲストハウス併設という事もあってか、モーニングから夜呑みまで幅広い時間帯で営業されているのも特徴。
特にこの界隈モーニングがいただけるお店は少ないのでとても貴重。

8:00〜10:30のモーニングでは定番トーストはじめ焼き立てマフィンが味わえるそうですし、11:30からのランチは15時まで利用可能。パスタ・ピザ・カレー・サラダランチがあり、それぞれ800円前後でいただく事ができます。
夜はアルコールに合わせた一品が登場、ジャークチキンや包み焼きハンバーグ、タコライスなどの丼物やパスタまであるそうでおいしそう!23時まで営業なのでゆっくり味わえそうです。

昼に訪問、パスタランチをいただきましたが、ミニバゲットとドリンクがついて850円(ラテは+50円)。
パスタの具材、この時はオイルパスタでしたが、内容は月替りだそうです。トマトときのこのオイルパスタおいしかったです!
 (60878)

そして注目なのがコーヒー類。注文ごとハンドドリップで淹れられるコーヒーは「%」でおなじみの「アラビカ京都」の豆を使用。しかもコーヒーはオジリナルにブレンドされたものだそう。

エスプレッソはエチオピアのシングルが使われていて、ラテはアラビカのと比べて、コクはあるけどややさっぱりでとても飲みやすくおいしかったです。

ランチならランチ料金でアラビカのコーヒーがいただけるのでとてもおトクですよ!

そしてうつわは「KINTO」のものを中心に使われていていちいちオシャレ!(笑)このラテのカップもめっちゃかわいい♡
 (60879)

カフェタイムのおやつも充実。この時いただいた紅茶のブリュレもコーヒーと好相性でとてもよかったです♪

ドリンクはテイクアウトOK、そしてアイドルタイムがなくいつでも利用できて便利でありがたいこちら。
近くへお越しの際は利用してみてくださいね!

Instagramをされている方はキャンペーンもされていますよ〜詳しくは↓にて!

SHOP DATA

住所:京都市右京区西院乾町70番地 1F
電話:075-925-5798
営業時間:8:00〜23:00
アクセス:阪急電車 西院駅下車 徒歩約7分

H.P:http://oxa-cafe.com/
Facebook:https://www.facebook.com/cafeandbaroxa/
Instagram:https://www.instagram.com/cafe_bar_oxa/
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス