2018年10月1日 更新

京都の喫茶店でモーニング① 烏丸 「高木珈琲 烏丸店」 【カフェ】

早起きした朝は、喫茶店でモーニングを食べたくなります。京都は老舗の喫茶店がたくさんありますが、今日はボリューム満点のモーニングがいただける高木珈琲へ。

地下鉄五条駅から烏丸通りを北へ、もしくは四条駅から南へ進んでいくと、東側に看板が見えてきます。コーヒーポットのイラストが目印です。烏丸高辻にも本店がありますが、まいどー!の掛け声をもらいに私はいつもこちらの烏丸店へ。
 (7123)

高木珈琲 烏丸店 

 (7125)

創業35年。地元の方に愛されている喫茶店のひとつですが、オフィスやホテルが多い場所にあるので、平日はサラリーマンやオフィスレディ、休日は観光客でにぎわっております。今日は地元の方が多い雰囲気でした。
 (7126)

 (7127)

モーニングメニューはこちら。名物リッチモーニングを注文しました。おいしそうな手書きのイラストがGood!

朝から元気の出る、ボリューム満点モーニング☆ 

 (7129)

 (7130)

こちらのウインナー。カリカリでジューシーでとても美味しいのです。そしてポテトサラダ。シンプルで素朴な見た目なんですが、味はしっかりしていてじゃがいものおいしさを味わえます。
トーストはバターorジャムorシナモンシュガーがチョイスできます。厚切りですが、がっつりしてない軽い食感なので、サイドがリッチなモーニングですね( ´θ`)
 (7131)

自家焙煎コーヒー。がつんと深い。カウボーイのイラストが物語っております。
いや~おなかいっぱいです。仕事がんばります!笑
京都観光に来たらホテルの朝食もいいですが、こちらでリースナブルなリッチモーニングをおすすめします!

店舗情報

名称
高木珈琲 烏丸店
住所
京都府京都市下京区烏丸通松原上ル因幡堂町711 西田ビル 1F
営業時間
[月~土] 7:00~20:00 [日・祝] 7:00~18:00
定休日
無休
関連URL
http://takagi-coffee.jugem.jp
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan