2019年11月1日 更新

【京都ランチ】人気の老舗洋食屋さん♪美味しいとんかつと豚天もおすすめ☆『とんかつマルミ』【円町ランチ】

円町から徒歩約10分ほどのところにある老舗人気店。プリプリの豚天とサクサクジューシーなとんかつは美味☆「とんかつマルミ」

地元に愛されるアットホームな人気店「とんかつマルミ」

 (167534)

新二条通りに面したバス停のそばにあります。お向かいに総合病院や少し行けば大学もあり、地元に愛される老舗人気店『とんかつマルミ』
こんな店が近くにあったら外食したい時に便利だなーと思うようなお店です。
 (167554)

少し離れたところからでもこの豚さんマークでお店が見つけることができました。
可愛い豚さんにほっこり。
入店前から入りやすさを感じさせる安心感があります。
 (167555)

とんかつと豚天推しですね!
楽しみです♪
店舗前メニュー

店舗前メニュー

こちらにも笑顔の豚さんが(笑)
店内と同じメニューが置いてありました。
写真付きで分かりやすいです!
サービスランチ

サービスランチ

本日の日替わりランチです。
リーズナブルですね。

メニュー

メニュー

メニュー

とんかつや揚げ物を中心とした洋食メニュー。
ピリピリって…(笑)
気になりますが、豚天ととんかつ目当てだったので、ハーフアンドハーフと連れはヒレカツエビフライコンビを注文しました。
とんかつはグラム数や脂身多目も選べて、良心的だと思います。

とんかつ&豚天 ダブルの美味しさ

ハーフアンドハーフ

ハーフアンドハーフ

ハーフアンドハーフ 1000円。
豚天、とんかつ、サラダ、ご飯、味噌汁。
 (167570)

ぱっと見エビ天に見えるのが豚天です。
衣はサクッと豚肉がぷりぷりしてて、美味しい!しっかりした塩味がついてて、醤油だれ付ですが、つけてもつけなくても美味しいです。
とんかつはハーフと言えど、結構な大きさ。ソースはあっさり、お肉の甘みが感じられて、衣はサクサクで美味しい!カラッとしてて、食べやすかったです。
サラダはキャベツにドレッシングがかかっていて、カイワレ・きゅうり・トマト添え。とんかつにピッタリ。ポテサラも美味でした!
ヒレカツエビフライコンビ

ヒレカツエビフライコンビ

ヒレカツエビフライコンビ 1000円
ヒレカツ、エビフライ、サラダ、ポテサラ、ご飯、味噌汁。
連れが美味しい、美味しい、と喜んで食べていました。ボリュームの割にリーズナブルですね!

店内の雰囲気

 (167559)

この日は遅めの来店だったので、空いていましたが、お昼時は混雑しているようです。
 (167565)

4人がけテーブルが2セット、2人がけテーブルが1つ、カウンターもありました。
テーブルなどが茶色で、落ち着いた雰囲気。洋食屋さんらしい店内でした。
 (167561)

シンプルで、スッキリしてて、清潔感を感じます。
 (167567)

普段はご夫婦と女将さんで切り盛りされているようですが、この日はご主人と女将さんお二人でした。

アットホームな雰囲気も良く、お料理も美味しかったので、何度も行きたくなる洋食屋さんでした!

口コミによる評判

店舗情報

店舗名:とんかつマルミ
住所:京都市中京区西ノ京塚本町6-7
電話番号:075-811-2110
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜21:00
定休日:日曜日
関連ページ:https://ja-jp.facebook.com/TonkatsuMarumi/
22 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m