2022年9月19日 更新

【京都】洛西ニュータウンに突如現れた"妖怪市場"や"お化け屋敷"に子供も大人も大興奮!

一般社団法人イベントプランニング協会が主催する「京都西山最恐(西京)ナイト 妖怪市場化祭」が2022年9月17日開催されました。

大盛り上がりだった京都西山最恐(西京)ナイト!

総合司会と受付の妖怪たち

総合司会と受付の妖怪たち

 心配された雨も、妖怪パワーで吹き飛ばして、会場となったラクセーヌ専門店横のパーゴラ(藤棚)広場には、仮装コンテストに参加したたくさんの妖怪たちと親子連れなどが一風変わった趣向を楽しみました。

 13時30分から始まった妖怪仮装コンテストには続々とクオリティーの高い妖怪たちが現れだしました。受付からして特殊メイクのお岩さんやお狐さんにキョンシーと本格的です。
九尾の狐に扮したJillyさん

九尾の狐に扮したJillyさん

メインステージは、九尾の狐に扮したJillyさんのオンステージから始まりました。
GINLALAさんの親子コンサート

GINLALAさんの親子コンサート

 ラクセーヌ専門会での催事ではお馴染み、大人気のGINLALAさんの親子コンサートが始まると、子どもたちが一斉にステージ前に集まりました。みんなでダンスを踊ったり、子ども列車を作って、会場内をめぐったりと楽しく盛り上がりました。
お化け屋敷

お化け屋敷

 宇治市でエア遊具のレンタル業などを営む株式会社irodoriの設置したお化け屋敷は、小さいながらも中々の迫力、子どもたちや女性たちの黄色い悲鳴が終始響いていました。
妖怪コンテスト

妖怪コンテスト

 この日のメインイベントともなる妖怪仮装コンテストには、可愛い妖怪からキョンシーや土蜘蛛、お狐さん、こなきじじいなど本格的な特殊メイクの妖怪も登場して、審査も大変だったようです。
準グランプリの土蜘蛛

準グランプリの土蜘蛛

 グランプリには、可愛い鴉天狗とアマビエちゃんのコンビが、准グランプリには梅吉さんの土蜘蛛が輝きました。
伏見の藏貫さんの作るカクテル

伏見の藏貫さんの作るカクテル

 ケバブやメロンパン、焼き鳥を始め、キッチンカーや飲食ブースも充実。伏見の蔵貫さんの作る、
雑味がない、マリブサーブや薔薇とグレフルのカクテル、オレンジと山椒のカクテルなどは絶品でした。
ピスタチオ小西とB.B不二子の市場

ピスタチオ小西とB.B不二子の市場

 最後は、ピスタチオ小西とB.B不二子の市場さんのコンサートと妖怪Bon Danceで会場が一体となって盛り上がりました。
クロベイさん

クロベイさん

 ラクセーヌ専門店では、次は10月にもイベントが開催されます。ぜひ足をお運びください!

イベント概要

 (229373)

※このイベントは終了しました。

イベント名 妖怪市場化祭(ようかいいちばばけまつり)

日時 2022年9月17日(土) 15:30~20:00
場所 京都市西京区大原野東境谷町5−8
パーゴラ(藤棚)市場 (ラクセーヌ専門店の裏)

https://rakuseinu.com/

https://eventplan.jp/index.html
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Sinosino Sinosino

オススメの記事