2016年2月29日 更新

宇治 GWは子供と一緒に「アクトパル 宇治」がおすすめ!【施設】

宇治のアクトパル(宇治市総合野外活動センター)に行ってきました!

たくさんの施設があり1日では足りません!

BBQや川遊び、アスレチックだけではなく、工作室、グランドゴルフ、キャンプ、テントなどなどたくさんの施設があり1日ではとても遊びきれないほどの施設があります。
工作やBBQなど一部の施設は予約が必要なので予約だけはお願いします。たくさんの施設があり、何度でも楽しめます。自然がたくさんでマイナスイオンがあふれる施設で、ご家族でアクティブな休日を!
 (643)

アクトパルの入り口です、駐車場は2か所あります。自然が多くてこれだけで癒されますね。
 (645)

アクトパルの地図です。かなり広いので展望台へ行くだけで結構疲れます。
 (647)

グランドゴルフ場です。子供からお歳を召した方まで、多くの人が楽しめます。
 (649)

工作もできます。ろくろがあるので、自分の湯飲みやお皿なども作れます。要予約です。
 (652)

炊事場です、こちらではBBQなどができます。屋根もあるので雨の日でも大丈夫です。こちらも要予約です。

川遊びとアスレチックがおすすめ!

川遊びができます、自然の川なので水温は冷たいです。この日も、多くの子供たちが川遊びをしていました。サワガニがいるくらいきれいな川なので安心です。また6月頃になると、夜にはホタルも見れるのでおすすめです。
 (658)

この日も多くのご家族が川遊びをしていました。
 (660)

やっぱり水がきれいなので、サワガニもいます。石の影に隠れていました。以外と動くのは早いです。

「冒険の扉」と称した山の中のアスレチックには、子供たちも大喜びです!ロングスライダーもあり、常に子供たちが列をなしています。
そのほか、本格的なアスレチックが数多く設置されているので十分楽しめます。4歳から12歳くらいのお子様には十分楽しめます。付き添いのパパも疲れてしまうくらい本格的です(笑)
 (664)

ロープでわたるタイプのアスレチックです。子供人気が高い遊具ですが、サイズ的に大人はできません。
 (668)

やっぱり一番人気は、ロングスライダーです。こちらは大人も使えるので、子供を一緒にすべると楽しいです。ただ、結構スピードでるので前の人との距離感には気をつけてください。
 (672)

いっぱい遊んで汗をかいたら、宇治東IC出口すぐ横にスーパー銭湯があるので、汗を流して帰宅されるのをおすすめします!

子供も大人もめいいっぱい遊べるアクトパル宇治。お休みの日に、BBQや工作などの予約をしていっぱい楽しんでください。自然はいっぱいですが、京滋バイパス笠置ICからほど近くアクセスもいいので、ぜひ行ってみてください。

アクトパル宇治への口コミ

アクトパルの基本情報

名称
アクトパル宇治 (宇治市総合宇治市総合野外活動センター)
住所
宇治市西笠取辻出川西1番地
営業時間
9:00~17:00
定休日
月曜日
関連URL
http://www.actpal-uji.com/index.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン