2016年4月11日 更新

嵐山特集㉗かやぶき屋根の「嵐山 大市(だいいち)」でお土産買って、いっぷくして♪【観光】【スイーツ】

嵐山特集・第27弾は、「大市(だいいち)」です。 かやぶき屋根が印象的な大市は、嵐山の渡月橋を渡ってすぐ!の中之島地区で営まれているお土産物屋です。

 (28076)

お土産物だけでなく、お茶もできて甘味も楽しめる、散策の休憩にもぴったりなお店ですよ(^O^)

渡月橋からすぐの最高の立地!

渡月橋からすぐの春には桜がキレイな中之島エリアです。出店もでてとってもにぎやか、眺めているだけでも楽しいです。
 (28099)

満開の桜をバックに、期間限定の桜ソフトクリームなんていうオシャレなことをしちゃいました(笑)
 (28102)

テイクアウト可能なオリジナルメニュー!

店内のカウンタースペースでは、軽食も用意されており、散策で疲れた体を癒せます♪

気軽に立ち寄れる雰囲気で落ち着きます。
 (28080)

人気の「きらきら渡月パフェ」(500円)です。

金平糖がちりばめられた、とっても可愛いソフトクリームが乗っかったパフェです!
 (28082)

抹茶アイス、わらびもち、そして一番底には秘密の…(>_<)♡

ぜひ実際に食べてみてください。嵐山の名物が詰まった、これぞ名物渡月パフェです♪
 (28084)

そしてこちらは、「串に刺さったお好み焼き」(200円)。
 (28086)

このカタチは新提案ですよね♪食べ歩きにぴったりです!

断面図はこんな感じ。
 (28088)

ソースとマヨをたっぷりつけて、食べてくださいね♪

もちろんコーヒーなどのドリンク類も用意されているので、カフェ使いができる優秀なお土産物屋なんですよ(^_-)

お土産物も忘れずチェック☆

旅の思い出は、お土産と共に(^O^)
 (28092)

 (28093)

京都特産のお土産から、嵐山ご当地もんまで、豊富な種類が取り揃えられていますよ。
嵐山散策の際には、「大市」をぜひご活用くださいね♪

嵐山 大市への声

嵐山 大市 基本情報

名称:嵐山 大市
住所:京都市右京区嵯峨中之島町
電話番号:075-861-0945
営業時間:10:00〜19:00 ※季節変動有り
定休日:木曜日(春・秋、祝日は営業)
関連URL: http://www.arashiyama-daiichi.com/guide.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー