2018年7月3日 更新

ボリュームたっぷりで美味「THE LOWER EAST NINE HOSTEL」の「ブランチプレート」

オープン時に紹介した「THE LOWER EAST NINE HOSTEL」、1階のカフェ&バーが春にリニューアルオープンしました。今回は終日注文できるブランチプレートを味わいに、カフェタイムに訪問しました。

リニューアルでさらにおいしくオシャレに

 (127885)

2016年10月オープン以来「LE9」という愛称で親しまれている、烏丸九条交差点にある「THE LOWER EAST NINE HOSTEL」。1階のカフェ・バーは、宿泊ゲスト以外も利用可能。本格的なコーヒーが飲めたりアルコールが楽しめると人気です。

今年2〜3月にかけてリニューアルが行われ、メニューが増えたりさらにおいしくオシャレになりました。

(以前の記事→https://kyotopi.jp/articles/uuvVU
 (127887)

8:00〜18:00のカフェタイムでは、エスプレッソやホワイト(カフェラテ)はじめ、おやつやトーストなどの軽食が味わえます。

中でもオススメなのが「BRUNCH PLATE(ブランチプレート)」。もともとはモーニングとして提供されていましたが人気なのでしょう、終日注文OKになりました。ブランチと名がついていますが気にせずオーダーしてください!
 (127891)

今回はホワイトとともに注文しました。注文が入るとスタッフさんが手際よく調理されますが、オープンキッチンなのであたりにおいしそうな香りが漂い期待が高まります。

おいしそうでボリューム満点な「BRUNCH PLATE」

 (127888)

小さめトースト2枚の上に目玉焼き、サラダにベーコン、ウィンナーも添えられています。なかなかのボリュームで、ランチ使いでも充分使えそう。値段は680円でドリンクは別ですが、それでも値打ちがあると思います!
 (127889)

目玉焼きはいい感じで半熟なので黄身がとろ〜りと、これまたおいしそう〜パンに絡めて食べるとめっちゃおいしかったです。
ジューシーなベーコンや食感のいいウィンナー、シャキシャキ野菜もおいしい!添えられたものすべてがクォリティ高くて、大満足のブランチプレートでした。
 (127890)

飲みやすいけどコクがあるホワイトもとてもおいしかったです。ヘッドバリスタの方に淹れていただいたので、美しいラテアートを見ることができてラッキーでした。

カフェのレベルが高く、フードもしっかりおいしい「LE9」。京都駅南に来る時はぜひ利用してみてくださいね。

SHOP DATA

住所:京都市南区東九条南烏丸町32
電話:075-644-9990
営業時間:カフェ・8:00〜18:00(L.O.)/ バー・18:00〜23:00(CLOSE)
アクセス:京都市営地下鉄 九条駅下車 3番出口すぐ

H.P:http://lowereastnine.com/ja/le9
Instagram:https://www.instagram.com/lowereastnine_hostel/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス