2019年11月25日 更新

【京都カフェ】おしゃれで落ち着けるカフェ♪観光名所へのアクセスも良好!錦林車庫そば「PULLST CAFE(プルストカフェ」)」

京都市内では紅葉が盛りになる時期、真如堂や哲学の道へのアクセスも良好!白川通り沿いにあるカフェ PULLST CAFE(プルストカフェ)。洗練された店内で、ゆっくりと過ごせます。名物大人のナポリタンがいただけますよー!

錦林車庫前のおしゃれカフェ「PULLST CAFE(プルストカフェ)」

入り口付近

入り口付近

2018年2月に移転オープン。以前は高野で「クリノコ」というカフェを営まれていて、移転時に店名変更、現在に至ります。
店名のPULLSTとは、プルースト効果(香りや味などが特定の出来事や人などを思い出させる現象)などから考えられた造語だそうです。香り風味を大切に、居心地の良い空間をつくられているオーナーの想いが込められていますね。
雰囲気の良いご夫婦が切り盛りされています。
店前メニュー

店前メニュー

蝶ネクタイのおじさんがお茶目です♪
 (169754)

洗練された雰囲気。おしゃれな木目調のドアで、窓からは雰囲気がわかる程度に店内が見えます。早速入店~
 (169763)

開放的でおしゃれな店内。
明るい日差しが入ってきます。

メニュー

 (169759)

大人のナポリタンが名物のようで、早速注文。1100円。
どんな大人の味なのか・・・?(笑)楽しみです♪
 (169760)

大人のナポリタンとホットコーヒー。
パスタを注文したので、コーヒーは200円引きになります。
大人のナポリタン カスタニーノ

大人のナポリタン カスタニーノ

トーストしたパン付き。ナポリタンといえば、ケチャップが一般的ですが、こちらはデミグラスソースみたいなケチャップソース。ごろごろとキノコがたくさん入ってて、自家製のベーコンも。こちらは脂身より赤身が多いベーコンでした。具だくさんのパスタに、半熟卵をつまみながら粒マスタードがピリッときいていて、落ち着いた味わいになっています。キノコの触感が良く、ベーコンがアクセントになっていて、美味しい!あっという間に食べてしまいました・・・(笑)
 (169762)

奥さんが丁寧に淹れてくれた香り豊かなコーヒー。手作りクッキー付き。
タイミングよく出してくれました。
 (169758)

カウンターに並べられたアルコールやコーヒー。インテリアの一部になっていて、オシャレです。
 (169764)

木目が柔らかい雰囲気のカウンター。
 (169765)

奥には階段を上るとテーブル席が一つと、ギターが置いてありました。
マスターが弾かれるのかな?
 (169766)

壁にはマスターが好きなアーティストのレコードが。ちょっと懐かしめです。
 (169767)

2階へは上がれないようですが、ここ階段がオシャレな雰囲気に華を添えています。
レイアウトが絶妙です。

四季を通して楽しめる観光名所の近くにあり、錦林車庫前バス停からすぐそばにあります。
雰囲気もよく、フードもコーヒーも美味しいので、是非立ち寄られてはいかがでしょうか?

PULLST CAFE へのツイート

店舗情報

店舗名:pullst cafe プルスト カフェ
住所:京都市左京区鹿ヶ谷西寺ノ前町30-4
電話番号:075-202-1017
営業時間:11:30~20:30
定休日:月曜日(加えて不定休あり)
関連ページ:https://pullstcafe.wordpress.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m