2020年8月10日 更新

錦市場近く、初体験が詰まった「Sushi time」で好奇心と小腹を満たすひとときを!

錦市場のすぐそばにある創作寿司屋さん。と言っても、ランチやディナーではなくちょっとお散歩に疲れた時、小腹が空いたときに立ち寄れるカフェのようなフランクなお店です。キラキラしたお寿司は写真映え間違いなし!テイクアウトしてお外で食べてもいいかも。

気軽に入れるカジュアルお寿司屋さん

 (188072)

京の台所”錦市場”近く、柳馬場錦通を少し南に行ったところにある「sushi time」さん。
カラフルな立て看板には色々なメニューが並び、入る前からどれにしようか迷ってしまいます~
テーブルにはなぜか「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシが。
 (188073)

白を基調とした明るい店内。
壁一面には棚があり、こちらも「千と千尋の神隠し」に登場する釜爺の部屋のイメージからこの内装に。

オーナーさんが「千と千尋の神隠し」が好きなんだとか。もっと詳しく聞きたい方は、ぜひお店で質問してみてくださいね!
 (188075)

奥にはオリジナルTシャツがかけてあり「ときすでにお寿司」の文字が入っています。
下にはキャッシュレス決済ができる機械も。
 (188074)

ガラスケースにドリンクがずらり。
なかなか珍しい瓶ラムネ。これが意外と人気があるんだそうです。暑い季節には飲みたくなりますね~

人気No.1メニュー&おすすめお弁当

フードメニュー

 (188650)

お寿司の人気ランキングです。
どれを選んでいいか悩んだら、まずは一位のスタンダードなドーナツ寿司を!
 (188651)

他にも色々なお寿司メニューがあります。
炙り系はイートインで注文すると、目の前で炙ってくれるとか。
どのメニューを選んでもワクワク間違いなしですね!
 (188652)

期間限定メニューもあります!
暑い夏にはぴったり、さっぱり美味しい冷やしうどん。
 (188079)

お家で食べるパーティー用のセットやお弁当も。
このお弁当がまた、コスパ最高。
UberEatsや出前館などでも注文可能です。

人気No.1のドーナツ寿司

 (188082)

ということで、早速人気No.1を注文。
可愛らしいお重が登場します。
開ける瞬間がなんともドキドキです。
 (188087)

中にはまんまるドーナツ寿司がどーん!
キラキラしてて可愛いすぎ。こんなお寿司初めて見ました…。

ちなみに4貫分くらいのお米の量です。
女性に嬉しいもち麦も配合されていて、スイーツ食べるよりもヘルシーかも。

コスパ抜群のお弁当

 (188089)

こちらは「寿司弁当」です
これで880円はコスパ良すぎませんか。
奥の段には、唐揚げやポテトサラダ、卵焼き、お野菜が入っています。
 (188090)

一口サイズの手まり寿司が4個。
「手まり寿司」とは舞妓さんが食べやすいように作られたもの。まさに京都らしいお寿司です。
 (188091)

うにがのった贅沢な肉寿司も入っています。
海鮮だけでは物足りないという方でも、かなり満足できるお弁当。

店舗情報

 (188093)

初めて見るお寿司や体験ができるお店。
「3時のおやつにカフェでお茶」ではなく、「sushi timeで軽く寿司」が新しいオススメです!

Sushi time(スシタイム)

住所 京都府京都市中京区中魚屋町478 荒木ビル1F
TEL 05036283021
営業時間 月・火・水・木・金・土・日・祝日・祝前日
11:30〜21:00
営業時間、定休日は変更する場合がございます。材料が終了次第終了
https://www.sushi-time-kyoto.com/
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

流憂 流憂