2016年8月23日 更新

梅小路公園近く 独創的なラーメンがそそる「拳ラーメン」 【ラーメン】

梅小路公園すぐ近く「拳ラーメン」に行ってきました。西大路三条には系列の「拳10ラーメン」があります。らぁ祭2015にも参加されています。 

職人による限定ラーメン

 (800)

外観です。「拳」の文字がよく目立ちます。
 (51239)

店内は少しレトロな雰囲気でカウンターとテーブルの構成になっています。
 (802)

見てください、こちらはお店のブログになります。ほぼ毎日のように限定ラーメンをご用意させてされています。通常営業をされながらなので本当にビックリです。これはラーメン愛以外の何物でもないですね。

真似できない創作ラーメン

 (806)

来ました!豚ニボWing 大盛り (850円) 煮干しダシなので、スープは結構あっさりですが、コクと深みを感じる仕上がりです。

カイワレとたまねぎが、触感と爽やかをプラスしてくれます。たまねぎは最近のトレンド具材ですね。
 (807)

こんな形の麺をこれまで見たことがありますか?? これがまた、新しい触感でクセになるんです。ぜひ、一度試していただきたいです。
また、梅小路公園だけではなく蒸気機関車館、京都水族館、この界隈は梅小路新駅の計画もあり今後が楽しみですねー。

拳ラーメンへのクチコミ

拳ラーメンの基本情報

名称
拳ラーメン
住所
京都府京都市下京区朱雀正会町1-16
営業時間
11:30~14:30 / 18:00~22:30
定休日
水曜日
関連URL
http://sakananoatama.blog69.fc2.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン