2017年8月2日 更新

嵐山特集⑰「鳥居本 遊山(ゆさん)」奥嵯峨で自然に囲まれて創作会席料理を【グルメ】

嵐山特集・第⑰弾は、和フレンチの創作会席がいただける「鳥居本 遊山(ゆさん)」です。奥嵯峨の隠れ家的お店ですよ(^O^) お店は、住宅街にある高級一軒家を改装し造られており、重厚な雰囲気の佇まいです。

雰囲気抜群!眺めのよい席や骨董品で目も楽しめる

 (89351)

レトロが雰囲気で落ち着きますね。遊山は、お料理はもちろん、内装やインテリアに注目していただきたいお店です!
 (89353)

1階は個室とテーブル席、2階はオーナーの趣味のアンティーク品や骨とう品が並ぶワンフロアのスペースになっております。
開放感のあるカウンター席が人気です。紅葉の時期などは、特に見ごたえありそうですね!奥嵯峨の雰囲気が存分に味わえますよ。奥嵯峨は、猿やホタルがいるような自然がいっぱいの環境なんですよ。
 (89354)

こちらの個室は、誕生日や長寿の祝い・結婚祝い・顔合わせなどのおめでたい席に対応可能です。とっても特別感のあるお部屋ですね(*^_^*)
 (89356)

こちらは大広間です。大人数での貸切が可能ですので、 法事や宴会等にぴったりなお部屋です。
 (89358)

店内の至るとこにアンティーク品や骨董品が並びます。
 (89359)

 (89360)

店内では、器や骨董、そして窓から眺める景色がお客様を飽きさせません。
 (89361)

食器にもオーナーのこだわりが感じられます。骨董品の近くを通るときは、少しドキドキしてしまいそうですね!笑

日本料理をベースにフレンチの要素が加えた会席料理

 (89363)

遊山の会席は、和食の職人とフレンチのシェフが造りだす、”和洋折衷”の創作会席となっております。
味わいにも見た目にも変化があって、食べる楽しさを実感できます♪

本日は、「水コース」の一部をご紹介します。3000円から会席が楽しめますよ(*^_^*)魚料理とお造りがメインとなっております。他のコースでは、もちろんお肉料理も楽しむことができますよ♪
 (89364)

 (89365)

フレンチの要素がありますが、全てお箸でいただきます。京都らしく濃すぎない味付けで、しつこくなくどれも美味しく頂くことができました。一番お安いコースでも、十分にお腹が満たされました♪

奥嵯峨という場所柄、駅から離れているので、車かバスでの来店になりますが、お店周辺の雰囲気もいいので、嵐山に来る際には足を伸ばしてでも来る価値のあるお店だと思います(*^_^*)

鳥居本 遊山への口コミ

鳥居本 遊山 基本情報

名称:鳥居本 遊山
住所:京都市右京区嵯峨鳥居本一華表町6-3
電話番号:075-873-3122
営業時間
ランチ:11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー:17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:なし
関連URL:http://www.turning.co.jp/shop/shop02
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー

オススメの記事

今注目の記事