2017年7月6日 更新

【花見小路】「cafe富月(カフェフウゲツ)」で花街情緒と抹茶スイーツ

祇園にある建仁寺から徒歩3分、花街緒満載の町屋空間で頂く、イタリアンな抹茶スイーツ。

花街の雰囲気を存分に

 (85199)

花見小路を横手に少し進んだところにあるお茶を改装したカフェ富月。

夜は元芸子さんが営む会員制のbarになるようです。

格子戸の向こうには花が活けられ、奥には座敷があり、
京都らしい坪庭がある非常に風情漂う店内。
 (85200)

カフェスペースはカウンターがあるテーブル席、有に5人は座れそうなソファー席、
一番奥の一座敷の部屋には相席用の大テーブル。

一言でいうならば映画の舞妓Haaaan!!!を思い起こさせるようなそんな空間です。

メニューを見ていくとお薦めらしき抹茶アフォガードをチョイス。
抹茶は目の前でたてたれ、小豆 抹茶のほろ苦さとひやあつのコントラストがぐっととても美味しいです。
抹茶アフォガード

抹茶アフォガード

他の甘味処のおおきに~♪とかおこしやす~♪とかそういうライトな感じではなく、
しっとり淑やかに過ごせる洗練された喫茶空間。


夜は一見さんお断り、お昼はふわっと柔らか。
アットホームな雰囲気を味わいたいかたには貴重な甘味処だと思います。

cafe富月 クチコミ情報

cafe富月 店舗情報

店名:cafe富月
住所:京都市東山区祇園町南側八坂町570-8
電話番号:075-561-5937
営業時間:
カフェ10:00~17:00
会員制ホームバー19:00~
定休日:第1第3月曜日
店舗FBページ: https://www.facebook.com/gion.cafefugetsu/
9 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen