2016年10月31日 更新

生ハムのような燻製レアチャーシューが抜群の美味しさ!四条大宮の新店「拉麺 七星」

四条大宮から徒歩圏内、大宮高辻にオープンした「拉麺 七星」。オシャレで店内で豚骨醤油一本のお店です。

清潔感のあるオシャレなラーメン店

 (60650)

大宮通沿い、五条と四条の間高辻通の交差点近くの「拉麺 七星」さんです。
2016年7月にオープンした新店です。
 (60651)

店内はラーメン店とは思えないほど、おしゃれできれい。清潔感があり、女性も入りやすいラーメン店です。

おしゃれな創作串カツ屋さんのような雰囲気です。
 (60652)

季節の限定メニューもあったりするそうですが、基本的なメニューはこちら。
とってもシンプルで豚骨醤油ラーメンのみ!
 (60654)

テーブル調味料はこちら。粒黒コショウと、少し珍しい柚子コショウです。

チャーシューが美しい豚骨醤油ラーメン

 (60653)

どん!七星自慢のチャーシューメンです。

お店だけではなく、ラーメンもとっておもオシャレ!!
美しいレアチャーシューに、濃厚な黄身の煮玉子、ネギ、メンマといったトッピングです。
 (60655)

燻製されたレアチャーシューは抜群に美味しかったです。
薄くスライスされていて、燻製の芳醇な香りが口の中に広がります。言うならば、生ハムのようなレアチャーシューでした。
 (60656)

店内奥の製麺スペースで作られた、こだわりの自家製麺です。

見てもわかるように、麺はツルツルでもっちもちです。スープはバーミックスで仕上げてあり、口当たりは軽いのですが味は濃厚な豚骨醤油。そのギャップもまたいいですね。

四条大宮から徒歩圏内、あのあたりは美味しいラーメン店が増えてきていいですね。ぜひ寄ってみてください。

拉麺 七星 クチコミ情報

拉麺 七星 店舗情報

店名:拉麺 七星
住所:京都市下京区高辻大宮町107-5
電話番号:非公開
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン