2018年3月26日 更新

山科東野「燻製マーケット」の2号店「燻製菓子店」4/6オープン 3/31にはプレオープンも

山科の人気燻製店「燻製マーケット」の2号店が、4/6椥辻にオープンします。新しいお店は燻製のお菓子が並ぶそうでオープンが今から楽しみですね(3/31にはプレオープンもするそうですよ)。

人気燻製店の2号店はお菓子専門店

キョウトピで度々ご紹介している「燻製マーケット」ですが、4/6に2号店オープンと発表がありました。

2号店は地下鉄椥辻駅の近くで、燻製されたお菓子が売られるお店で、4月は金・土曜日のみの営業予定だそうです。
新しいお店は「燻製菓子店」で”貰って嬉しい、あげて嬉しい燻製ギフト”をコンセプトとしたお菓子屋さんとの事。

公式ツイッターで進捗状況がアップされているので、オープンまで楽しみにしていてください。
https://twitter.com/smokedsweets

なお、3/31(土) 14時~16時でプレオープンするそうです。短い時間ですが、お近くの方訪れてみてはいかがですか。
 (119155)

画像は、訪問した際に試作していた燻製ナッツのチョコタルト。
ナッツ類はもちろんタルト生地も燻製されるそうなので、究極の「燻製」お菓子ですよね!

燻製されたタルトの味は想像できないのですが、違和感なく味が凝縮されていておいしいんだそうです。
これは試作なので実際は変わるかもしれませんが、このような商品が並ぶ予定です。

燻製ものを扱った料理屋はいろいろありますが、お菓子専門店はないと思うので新たなブームが起きるかも!?燻製菓子店もどうぞご期待ください。

SHOP DATA

開店日:4月6日(金)
住所:京都市山科区栗栖野華ノ木町15-6
電話:075-285-0267
営業時間:11:00~15:00
営業日:4月は金・土曜日のみ
アクセス:市営地下鉄東西線 椥辻駅下車 徒歩約10分

https://twitter.com/smokedsweets
7 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス(さむやん) デブ子デラックス(さむやん)