2021年6月8日 更新

スパイスカレーでココロもカラダもHAPPY に! ! 「ハッピーカレー」【京都・嵯峨野】

どんどん盛り上がってます京都西エリアのスパイスカレー屋さん☆普段は地域の方のランドマーク的な場所が新しいお店が出来て新しい賑わいを見せています☆

スタートから安定感

 (207239)

何かハッピーな感じしませんか?!

普通によくある民家のカタチなんですが、この色とお店の看板となるネオンがなんとも可愛い!

丸太町通りの南側の通り。ホームセンターの裏側にあって、有栖川の橋のたもとですから地域の方ならよく通るおなじみの場所。
それだけにここに飲食店が出来たことにみんなびっくりされてると思います。
全くローカルで静かな住宅地ですから。

そしてちょうど角地にあってこのビジュアルですから、とにかく目立つんです。
 (207267)

メニューはとても分かりやすいです。
どういう風にかというととても微妙ですが、”自然に見えるところにシンプルなメニュー”という感じでしょうか。

カレーは写真の3種をほぼ定番として続けられています。
それぞれの説明も分かりやすい。
 (207258)

オーダーは迷うことなく3種あいがけに半熟たまごトッピング。

カウンターに座らせてもらったので調理風景が楽しい。
オープン直後の一斉スタートの状況でしたが余裕のオペレーションですね。

他の場所で間借り営業されていた方ですからさすがの動きです。
 (207268)

3種それぞれ程よい辛みとスパイス感。
こんもり盛られた雑穀米のほぐれ具合が絶妙。

それぞれの種類の特徴も分かりやすく、かつあいがけの相性も良いですね。
そして豚バラ、チキン、ホルモンのそれぞれのお肉をしっかり楽しめるのも嬉しいです。
副菜類は混ぜて食べるのを推奨している感じ。
 (207259)

 (207260)

 (207262)

ランチタイムはドリンク付きになっています。
写真はアイスコーヒー。
 (207257)

 (207263)

店頭のこういう案内がほんと気が利いてるというか、分かりやすいですね。
マニュアルではなくセンスによるものと思います。

こういう印象は”一事が万事”と言っていい。

気が利くセンスに相性が合って、お料理の相性も合えばハッピーですね。

店舗 基本情報

■店舗名    ハッピーカレー

■住所     京都市右京区嵯峨野清水町1-5

■電話番号    070-8596-2298

■営業時間    11:30~18:00(売り切れ次第終了)

■定休日    火曜日・水曜日

■駐車場    なし

■詳細ページ  https://www.instagram.com/happycurry_kyoto/


※ コロナ禍対応のため、特別な営業時間に変更されている可能性があります。
 ご訪問の折にはホームページ等のご確認をお願い致します。
13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し

オススメの記事

今注目の記事