2017年12月14日 更新

【嵐山】センスのいいヨーロッパ風のおしゃれ古本屋「London Books」

嵐電嵯峨駅のほど近くにある古本屋「London Books」さん。特徴は何といってもおしゃれな選書です。ちょっと変わった京都本を探しに出かけてみてはいかがでしょう。

観光地嵐山に、かわいい古本屋さん!

嵐電嵯峨駅のほど近くに、おしゃれな古本屋さんがあるのをご存知でしょうか。
その名前は「London Books」さん。
 (108028)

観光地嵐山に、突然現れるヨーロッパ風のお店がロンドンブックスさん。白い壁と緑の縁のガラス窓がおしゃれですね。
観光地嵐山に、突然現れるヨーロッパ風のお店がロンドンブックスさん。白い壁と緑の縁のガラス窓がおしゃれですね。
 (108026)

お店の看板もヨーロッパ感漂い、可愛らしいです。

おしゃれな京都本、揃ってます

おしゃれなのは、店構えだけではありません。その品揃えにも注目です。
 (108034)

文芸・思想・美術・サブカルチャー・絵本やマンガ、京都の本、お酒・珈琲・紅茶の本などなど…。新品ではもう置いていない、けど古書店には新しすぎる、しかし大型古本店では探すのが大変…というニッチな層の本が沢山置いてあるんです!
 (108032)

左側の「Kyoto Souvenir Book」は、一味違った京都のお土産が紹介してある本。図書館で見つけ読んだのですが、書店や古本屋さんでも見つからなかった品なんです。こんなところで出会えるとは!
 (108352)

こちらは京都本コーナー。
「京都音楽空間」「本屋の窓からのぞいた京都」など、センスの良い京都本がそろっています。

お手頃なお値段もGOOD

 (108354)

さらに嬉しいのが、上記で紹介したような本もだいたい500円前後で手に入るということ。
ワンコインなら…とついつい2冊目も手に取ってしまいます。

いかがでしたでしょうか、嵐山のおしゃれな古本屋さん「London Books」。きっと素敵な本との出会いが待っていますよ。

※写真は許可をいただいて撮影しています。

London Books クチコミ情報

📚❤︎ #LondonBooks

A post shared by yuna (@verre.blanc_) on

London Books 店舗情報

店名:London Books
住所:〒616-8366 京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町22
電話番号:075-871-7617
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜・第3火曜
関連ページ: http://londonbooks.jp/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

よよ よよ