2016年6月18日 更新

西大路御池*1周年記念イベント今日まで!これぞ角打ち☆西の人気立ち呑み屋「高木与三右衛門商店」【立ち呑み】

昨年6月にオープンするやいなや、立ち呑みブームも手伝ってあっという間に人気店となった高木商店。この度1周年を迎えた記念に、19日までお得な特別価格で提供されています。

これぞ角打ち!いつも賑わう人気店

 (39506)

 (39503)

西京高校向かいににあるこちら。
長年この地で酒屋として営業されていましたが、昨年6月、立ち呑みメインのお店としてリニューアル。
リーズナブルにおいしいアルコールとアテがいただけるとあって、あっという間に人気店に躍り出ました。
立ち呑みブームも手伝って、以前からの常連さんだけでなく、わざわざこちらまで呑みに来る人も多くいつも賑わっています。
友人でもあった前職社長からの卒業、、
親父の入院、闘病、、
二代続いた酒屋の閉店、
友人に背中を押された新たな決意、
自力で改装工事、友人の沢山のフォロー、
そして、オープン、、
激動だったあの時から早くも一年になります。
本当に沢山のお客様や、友達のおかげで何とか一年やってこれました!
ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めまして、
1周年の感謝イベントを開催します!
6月16日(木)から18(土)の3日間
生ビール(クリアアサヒ)
酎ハイ(生絞りは除く)
ブラックニッカハイボール
ミドリ
を全て、180円に致します‼️
皆様お忙しいとは思いますが、何卒お誘い合わせの上、ご来店お待ちしております!

もともと安いのにまだ安い!(笑)

 (39504)

 (39505)

先日リニューアル1周年記念イベントの告知がされ、3日間は一部ドリンクを180円で提供するというアナウンスが。
もともと生ビール250円とお安いのに更に安い!
その他は通常価格ですが、それでも他のお店より断然安いです。
そして日本酒も充実していて日本酒好きさんも納得だと思いますし、ノンアル類も。
さすが酒屋さん、冷蔵庫からセルフで取り出して呑んでもOKで、缶チューハイ的なのもあってバリエーション豊かなのがうれしいです。
 (39515)

 (39509)

以前から何度か訪問しているのですが、1周年記念だからいつも以上に賑わっていて入れないかも〜と覚悟を決めて16時過ぎ訪問(16時から営業されているので早呑み人にはうれしい)。
そしたら満席近いものの空きがあったので注文する事にしました。
早め時間がオススメかもしれません〜

名物・おでんはじめ充実したおいしいアテたち

 (39513)

 (39507)

そんなに広くない店内なのですがメニューが豊富。
いつも「今日のおすすめ」がありその時々で内容が違うので、行く度違うアテがあるのもうれしいです。
しかも安いものは100円台、高くても500円まで。
そして刺身やとりてんや小鉢ものから、缶詰を使った「ガパオライス」もあって、実に多彩。
 (39535)

 (39510)

 (39520)

今の時期お休み中ですが、特にオススメなのが高木名物おでん。
1つから、また4種300円でいただけるのですが、これが本当に絶品。
だしの効いた透き通ったおつゆは飲めるほどで、しっかり味はしているけど上品。
呑めなくてもおでんだけでも食べてほしい逸品(大げさ?)。
持ち帰りで買って帰って家で食べたいぐらいです!(笑)
 (39514)

おでんのかわり?に今は牛すじ煮込みがあって、カウンターで鍋ごとコトコト炊かれていました。
おでんがおいしいから、コレも絶対おいしいはず!
今回いただきませんでしたが、次回は必ずいただこうと思います。
 (39512)

 (39516)

今回は天然本まぐろの中トロが400円で提供されていたのでそれと、チューハイみどりを。
みどりは高木名物で人気の一杯で、チューハイ緑茶割り。
これが濃厚だけどさっぱりしていて呑みやすく、ついぐいぐい。
お刺身は立ち呑みの聖地・庶民のほどダイナミックではありませんが、トロらしいとろけ具合がおいしくてお酒が進みます。
 (39511)

 (39517)

お肉類もおいしそうで安い!とり天が200円であったので、2杯目グレープフルーツチューハイと共に。
ちょうど揚げたてでサクサクで温かく、かしわがジューシーかつボリューミーでめっちゃおいしい。レタスも箸休めでちょうどいいです。
高くても300円台。あれこれ食べていたら充分満腹になって、晩ごはんいらずなぐらいしっかり食べられます。

次々はけていくアテに対応すべく、奥では絶賛調理中で大変そうでしたが、こうやって目の前に並んでいるとおいしそうだしテンション上がりますよね!
 (39518)

酸味たっぷりのグレープフルーツチューハイも呑みやすくてゴクゴク。
でもよくある薄いものではなくてしっかり濃さがあって、2杯でもいい感じで酔えて幸せ♡

これだけいただいて1,000円でおつりがきました!さすが高木商店バンザイ!!(笑)
 (39519)

いつも以上にお得な周年祭は18日まで。
昨夜のFacebookを見ていると表までお客さんがあふれていて大混雑していましたが、でも皆さん楽しそうに呑んでおられました。
この3日間は外にもテーブルを設置して対応されているので、満席そうに見えても利用できる隙間があるかもですので、諦めずにスペースを探してみてください!(笑)

お得かつおいしくて、きさくな店主さんも楽しい高木商店。
これからも頑張っていただくべく応援の意味も込めて、周年祭に訪れてみてはいかがですか?

高木与三右衛門商店 on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市中京区西ノ京西中合町64
電話:075-821-0413
営業時間:16:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日
アクセス:市営地下鉄東西線 西大路御池駅下車 徒歩約2分/市バス 西大路御池バス停下車 徒歩約5分

Facebook:https://www.facebook.com/yosauemon/?fref=ts
37 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス