2017年5月7日 更新

室内で納涼床気分が味わえる!イタリアの風を感じる創作和食「先斗町はなみやび」

※近江牛はな雅に変更しました。 昨年オープンの「先斗町はなみやび」さん。三条先斗町の歌舞練場すぐの隠れ家的な創作和食屋さんです。

 (40566)

※近江牛はな雅に変更しました。

三条先斗町の歌舞練場からすぐのエメラルド会館2階の「先斗町はなみやび」さん。落ち着いた雰囲気と旬の食材を使ったお料理が人気のお店です。

鴨川を一望できる窓際の席が人気!

 (40597)

店内はこあがりのお座敷席とカウンター席になっていて、最大40名ほど入れる大き目のお店です。

そしてお店イチオシは奥のお席!!
 (40567)

そう鴨川を一望できる、このお席がお店の自慢です!

室内の快適な空間で納涼床気分が味わえますよ☆

お料理にもこだわりあり!

 (40569)

原木から切り出した生ハムとチーズのサラダです。原木切り出しの生ハムは味が濃厚で、その塩気がサラダにもピッタリ!
旬の野菜をふんだんに使った人気の一品です。

もちろんパルマ産の生ハムは単品メニューにもあります!
 (40598)

困ったときのポテサラは、おから入りであっさりな和風仕上げ。オープン以来人気の一品みたいです。
 (40604)

丹波地鶏と九条ねぎの山椒焼きもオススメ。京都産の食材を合わせた一品は美味しいに決まっています!
山椒のピリリとしたアクセントが食欲をそそりますよ。
 (40600)

この時期の京都と言えば鮎!!旬の小鮎は南蛮漬けでサッパリと。もちろん時期限定ですよ。
 (40601)

おちろんお肉も得意です!限定の牛ランプは、赤身の美味しいが引き立つたたきで。肉好きにはたまらないです(よだれ)
火入れも完璧です、わさびがオススメですよ~

旬の食材を使った名物の「土鍋ご飯」

 (40589)

オーダーが入ってから炊き上げる、名物の土鍋ご飯です。
やっぱり炊き立てのご飯は一番美味しいですよ~。さらに土鍋だと3割増しで美味しく感じますよね。
 (40590)

土鍋ご飯のお供は、女将にその日のオススメを聞いてくださいね!海の幸、山の幸、旬のものがありますよ~。〆にピッタリです。

イタリアンと京料理店で修業を積んだ料理長が丁寧に仕上げるお料理は、ベースが和食でありながら、随所にイタリアンのエッセンスが。ワインにピッタリなお料理も多数です。

美味しいお料理と安心する接客で楽しいお店です。立地も抜群なのでぜひ行ってみてくださいー。うれしいハッピアワーもありますよ^^

先斗町はなみやび への口コミ

近江牛・京料理 はな雅 先斗町 店舗情報

店名:近江牛・京料理 はな雅 先斗町
住所:京都市中京区先斗町通三条下ル歌舞練場南隣エメラルド会館2F
電話番号:075-252-6000
営業時間:11:30~15:00 (L.O.14:30) / 17:30~22:00(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日:不定休
店舗FBページ: https://www.facebook.com/hanamiyabi.jp/
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし