2017年3月29日 更新

嵐山特集㉓ 「庵珠 (あんじゅ)」の湯豆腐と京都牛ステーキの御膳がオススメ!【いいとこどり】

嵐山特集・第23弾は、こだわり湯豆腐と京都牛が美味しい「庵珠(あんじゅ)」です。嵐山のメインストリートに面している黄色の看板が目印です♪ 京都らしい、湯豆腐、生湯葉、生麩に、厳選した和牛がよく合うと評判のお店です♪

お肉と湯豆腐のいいとこどり!

 (18118)

嵐山のメインストリートに面している黄色の看板が目印です♪
京都らしい、湯豆腐、生湯葉、生麩に、厳選した和牛がよく合うと評判のお店です♪
 (18120)

場所は竹林の入り口の近くです。観光に便利な場所にありますよ。
お店の庭には緑が多く植えられ、窓からの風景にも癒されます(*^_^*)
 (18122)

店内は、広々としていて明るい雰囲気ですよ。70席ある大きめの店舗ですよ~

こだわりの国産大豆と京都・丹波の和牛!

 (18125)

京都ならではの食材を使用した御膳が人気です!!
本日は、『萩<はぎ>膳』全7品(3000円)を頂きました。
湯豆腐と和牛のステーキが付き、その他湯葉や生麩、季節の料理を中心とした御膳となっております~。
 (18127)

庵珠の豆腐は、富山産エンレイ大豆が使用されています。湯豆腐でいただきます。自家で調合し作られたこちらの豆腐は、甘みがあって口の中で溶けるように柔らかですよ(^O^)
 (18130)

お待ちかねのお肉です!京都・丹波産の和牛もも肉のステーキです。

とてもジューシーなお肉で、少し赤みが残ったくらいの焼き加減が最高です。タレは甘辛で、ご飯も進む美味しさです♪
全体的にバランスよく霜が入っており、肉の旨みがしっかり感じられる味わいです(*^_^*)
 (18131)

こちらは湯葉刺しです。わさびをちょっぴりきかせてどうぞ♪
 (76282)

人気上昇中の和牛ステーキ丼の湯豆腐付きです!黒毛和牛を使った贅沢なステーキ丼です。

サラダとお味噌汁もセットになっています。
 (76283)

柔らかくレアな和牛ステーキには、玉ねぎをベースにしたタレがよく合います!
またネギとガーリックフライがいいアクセントになっていて美味ですよ。

湯豆腐がついていないお肉たっぷりのメニューもあります^^

和牛と湯豆腐、いいとこどりのメニューになっています。
嵐山にお越しの際は、ぜひ味わいに来てくださいね(^O^)

庵珠 SNSでの反響

庵珠(あんじゅ) 基本情報

■名称
庵珠 (あんじゅ)
■住所
京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町48-3
■電話番号
075-882-5521
■営業時間
11:00~20:00
■定休日
不定休
■関連URL
http://www.turning.co.jp/shop/shop03
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー