2019年1月7日 更新

銭湯リノベの嵐山を代表する人気カフェ♡贅沢食感パンケーキ「嵯峨野湯」【嵐山カフェ】

銭湯をリノベーションした嵐山で1、2を争う人気のカフェ。もっちりふんわり生地はオンリーワンの味わいです。

嵐山の鉄板リノベーションカフェ

清らかなエントランス

清らかなエントランス

嵐山の銭湯カフェ、嵯峨野湯。
カフェスタイルリゾートと謳った店内は空間の使い方が秀逸。
天窓から降り注ぐ光に銭浴槽やカラン、
タイル絵湯の名残を残しながらもトレンドを取り入れたカジュアルモダンなインテリア。
どの角度からみても映画のワンシーンのような演出で、店内撮影禁止のため
お写真に収められないというのがまたレアな感じで○。

レトロとモダンの共生、女性視点の清らか空間

 (133330)

フランスアンティーク家具とグリーンを女性的センスで配し不思議な統一感。
洋楽やR&Bのリミックスが心地よく響き、どのお席を選ぼうとも
フレッシュさが澄み渡る空間に身をおくことができます。
テーブルウェアやフレグランスなどの販売しているようです。

もっちり、ふんわり!ダブルの贅沢感

 (133331)

この日はランチタイムに訪問。
パスタも気になりましたが、パンケーキランチにすることに。
パンケーキダブルメープル&バター、ドリンクはコーヒーをチョイス。
 (84661)

蒸しパンのようなふんわりしながらも、弾力ある生地はかなり個性派。
一枚で十分食べ応えがあります。
コーヒーはスッキリした飲み口でした。

サービスは女性のみ(私がみる限りでは)とふんわりとした雰囲気を崩さないところもよいですね。
女性的なしなやかで柔軟性のある空間でどちらも見所満載のリノベートカフェでした。

クチコミでの評判

基本情報

店名:嵯峨野湯
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
電話番号:075-882-8985
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:不定休
関連ページ:http://www.sagano-yu.com/
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen