2019年8月21日 更新

【京都ホラーWEEK】トイレなのに失禁注意!お化け屋敷風デコレーションで話題騒然☆「たろうちゃんのわすれもの~死条河原町~」

おおきに~豆はなどす☆今回は現在開催中の四条河原町のイベント。期間限定のホラーイベント。百貨店・河原町オーパと京都マルイのトイレでお化け屋敷風デコレーション登場。行ってきました。

お化け屋敷感覚のトイレが出現

 (161367)

四条河原町通り。友人から面白い情報をもらい、河原町オーパへ。
 (161368)

現在ホラーWEEkといことで、開催中のイベント。なんでも、河原町オーパと京都マルイのトイレがお化け屋敷風にデコレーションされていて、ツイッターやインスタでその様子を発信する女子多数ということで。私も怖いもの見たさに(笑)
 (161369)

まずは河原町オーパ6Fの女子トイレ。男子トイレはやってません。ちょうどトイレを探していたんで好都合でした。
 (161370)

入り口からして、すでに物々しい雰囲気です。
 (161372)

まあ、ネタバレしない程度にご紹介。
中はホラー的なデコレーションですが、照明のピンキーさが妖艶な雰囲気をも醸していました(笑)
 (161373)

化粧直し用のドレッサーだと思いますが、いったいどこを使えばいいのか(キャー!!)
 (161375)

洗面台も血だらけ(キャー!!)
 (161376)

用を足しに来たんでトイレへ。
 (161377)

こちらは塔婆が立っていて、若干和風ホラー(キャー!!)
 (161378)

また別のトイレにはガイコツ(キャー!!)

今回はこちらを使用。
間違っても、膀胱パンパンぎみで望むとチビッてしまう可能性大。なので、トイレ目的なら余裕を持ってご使用ください(笑)

また会場となる河原町オーパと京都マルイでは税込2,000円以上の買い物で、お化け屋敷ペアチケットやホラーグッズが当たる抽選会も開催中。
 (161380)

もう一つの会場である、京都マルイ6F。こちらでは完全にトイレとしては機能せず、展示スペースに。
注意書き。妊娠中や心臓の弱い方など、該当する方はご利用をご注意ください。
 (161381)

こちらでは男女トイレにホラーデコレーションが施されています。
 (161382)

 (161383)

女子トイレスペース。けっこう真っ暗です(キャー!!)
 (161384)

ろうそくの明かりだけがたより。

この後、トイレから出ようとすると、中に入ってきた女子中高生に出合いがしら「ギャーーーー!!」て絶叫されてしまいました。お化けちゃうわ失礼か!!(笑)

ちょうどお盆過ぎると、テレビでも心霊スポットや怪談特集の番組が放映されたりする季節。まだまだ残暑キビシイですが、ヒヤッとする涼を求めて足を運んでみてはいかがですか?

ヨ~イヤサ~♪

イベントへの口コミ

基本情報

会場:河原町オーパ 6F女子トイレ
住所:京都府京都市中京区河原町通四条上ル
電話番号:075-255-8111
開催期間:8月17日(土)~8月25日(日)

会場:京都マルイ 6F男子・女子トイレ
住所:京都府京都市下京区真町68
電話番号:075-257-0101
開催期間:8月13日(火)~8月25日(日)

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「キャーーーーー!!」京都の街ナカで叫んできました!噂のお化け屋敷がついにファイナル【体験レポート】

「キャーーーーー!!」京都の街ナカで叫んできました!噂のお化け屋敷がついにファイナル【体験レポート】

「たろうちゃんのわすれものファイナル-死条河原町-」がスタート!一足先に体験してきたので、ネタバレしない程度にその怖さをレポートしてみます。
『ねぇ知ってる?あの噂…』リアル廃墟で忘れられないお化け屋敷体験を

『ねぇ知ってる?あの噂…』リアル廃墟で忘れられないお化け屋敷体験を

大人気お化け屋敷企画の第3弾「たろうちゃんのわすれものファイナルー死条河原町ー」。取り壊しが決まっている地下室を舞台に、恐怖の時間が幕開く。
体思いの優しいヘルシーメニュー★十彩×タニタカフェ【京都マルイ】

体思いの優しいヘルシーメニュー★十彩×タニタカフェ【京都マルイ】

昨年、改装し盛り上がりをみせるマルイの食のスポット一角のトイロとタニタが融合したヘルシーカフェ。クリーミーな優しいソースに豆を散らしたオリジナルパスタで心も体もじんわりあたたか。
【京都高島屋】日本全国の招き猫が勢ぞろい!ネコ好きも必見ニャン!!絶賛開催中「招き猫博覧会」

【京都高島屋】日本全国の招き猫が勢ぞろい!ネコ好きも必見ニャン!!絶賛開催中「招き猫博覧会」

街でこの展覧会ポスターを見かけ、絶対行く!と心に誓っていました。私も初めて知りましたが、愛知県には招き猫ミュージアムなるものがあるそうですね。また機会あったらイカネバ。今回はお手軽に高島屋百貨店へ。
【京都ランチめぐり】四条河原町にある町の老舗!優しい味わいの京風中華ランチが人気☆「芙蓉園」

【京都ランチめぐり】四条河原町にある町の老舗!優しい味わいの京風中華ランチが人気☆「芙蓉園」

おおきに~豆はなどす☆今回は四条河原町下がった場所にある創業60年余りの老舗中華の名店。ちょっと隠れ家的場所に立地しながらランチが人気。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな