2018年7月21日 更新

京大生御用達 ☆「cafe collection」 のボリューム満点オムライス!【百万遍】

京大農学部前にある老舗カフェ、コレクションへランチしに行ってきました!

人気作家が愛した穴場カフェ

 (128991)

京大農学部バス停前すぐ、三角形の看板が目印。手書きのケーキのイラストがなんともレトロ。
 久しぶりに来店しましたが、店内がすごく広くなっててびっくり!2階スペースもできたようなのでそちらはまた改めてご紹介したいと思います◎
 (128797)

 (128798)

こちらのお店は人気作家・森見登美彦氏もよく訪れていたとのこと。実際の京都を舞台とした作品が有名で、作中にも登場、ファンの隠れた名物スポットになっています。学生で賑わう店内は、居心地が良くて安らげる場所です。
 (128711)

 フードメニューはこちら。オムライスやカレーライス、スパゲッティにピザと老若男女みんな大好きメニューそろってます。一番人気はオムライス、なんとS・M・L同じ値段ときました!くいしんぼうはもちろんLサイズで!

ボリューム満点のオムライス!!

 (129228)

 でてきてびっくり!かなりのボリューム笑 茶碗山盛り3杯ぐらいですかね。たまご破れてます笑
福神漬けではなく大根の漬物がひとつついていて、何気に口直しできて嬉しい。
 (128802)

 ケチャップライスにグリンピースマッシュルーム玉ねぎの王道。メインはチキンかと思いきやこちらはビーフでした!美味!
京大学生のお腹を満たすには十分な量・味付け・サービス。そして居心地の良さ。これはついつい長居してしまいますね。。トリ皮バターライスやえびのチリソーススパゲッティなど変わったメニューもあり、いろいろ挑戦したくなります。
 最近は百万遍あたりもチェーン店が増えて少し寂しい気分でしたが、こうゆうレトロなカフェこそ学生の街、京都を味わえる場所ですので観光の方にもぜひおすすめしたいお店です☆

カフェ コレクション クチコミでの評判

カフェ コレクション 基本情報

名称
カフェコレクション (cafe collection)
住所
京都府京都市左京区北白川追分町67
営業時間
11:00~22:00(LO)
定休日
無休
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan