2019年2月12日 更新

【保存版】シーズン終了間近!絶品の京都オススメ個性派かき氷!!【厳選5店】【まとめ】

おおきに~豆はなどす☆もう間もなくシーズンの終了が迫っています。といっても、日中はまだまだ気温30℃オーバーの京都。そこで、店それぞれの個性が光る絶品のかき氷厳選5店集めてみました!

夏限定の隠れたスペシャリテ!数量限定のあんず氷「みつばち」

 (53066)

 (53067)

こちらは通常あんみつが美味しいことでも有名で、ファンも多い甘味処「みつばち」。そして、夏場のスペシャリテ・あんず氷はかき氷マニアの間では必ず年イチで食べたくなる絶品のかき氷。濃厚な果肉たっぷりの自家製あんずシロップを一度食べたら必ずリピーターになる美味しさ。

みつばち への口コミ

世界遺産の森の中で食べる極上かき氷!「さるや」

 (53073)

 (53074)

ロケーション最高。これぞ京都ならでは、ということに尽きると思います。世界遺産の下鴨神社境内、糺の森の中にある甘味処「さるや」の絶品かき氷。そして、古事にならい再現した由緒正しい「鴨の氷室の氷」を使用のいちごミルクはキメ細かい氷とねっとりしたイチゴシロップ、練乳が三位一体の美味しさ。

さるや への口コミ

厳選素材の味濃厚!製法に技あり!!「雪ノ下」

 (53080)

 (53081)

 (53082)

こちらは行列必至の人気店。普段はパンケーキや他のメニューが美味しいことでも有名。京町家リノベーションの落ち着いた雰囲気も魅力の一つ。そして、夏場のかき氷は、厳選素材の濃厚リッチな味わい。それも、凍らせた果汁やコンポートを凍らせてから削るという独特の製法。

雪ノ下 への口コミ

京都かき氷界の注目店!創作氷のセンス光る「菓子・茶房 チェカ(cheka)」

 (53088)

 (53089)

かき氷マニアの間では人気のお店。そして、行列もできる人気店。夏場の創作系かき氷と店内の雰囲気は、センスのよさが光る。

菓子・茶房 チェカ(cheka) への口コミ

超メガ盛りかき氷!しかも安い!!「御生菓子司 東寺 都堂」

超メガ盛りすぎて笑っちゃレベル。こぼれないようにビニール袋に入れられるほど。とはいえ、宇治系氷は抹茶を立ててそれをシロップにするというこだわり。しかもあんこや白玉も乗ってて、破格の500円!完食したら、身体冷え冷えになること間違いなし!

御生菓子司 東寺 都堂 への口コミ

いかがでしたか?どれも店それぞれの個性が光るかき氷ですよね。もうシーズン終了も迫っています。お早めに、ぜひご賞味あれ。

ヨ~イヤサ~♪
35 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな