2016年7月20日 更新

【京都元田中】『私立探偵濱マイク』の監督・林海象がオーナー!映像の雰囲気そのままに怪しさ満点!!「Bar 探偵」

店構えからして怪しいオーラ全開。最大級に褒めてます(笑)ドラマ『私立探偵濱マイク』を手がけた京都出身、林海象監督オーナー。前々から行きたかったバー。念願叶いました。

外観からして怪しいオーラ全開

 (45411)

こちらは以前隣の中華料理店「上海バンド」に行った時のもの。このときは定休日で行けず。
もう怪しいオーラが界隈漂ってます。
 (45494)

そして、別の店でしこたま食べて飲んだ後の2軒目。営業してても薄暗い雰囲気。
 (45495)

チャージ料400円は良心的ですかね。
こちらは京都出身の林海象監督オーナーのバー。京都造形芸術大教授でもあるそうな。教え子の中には女優・黒木華も。監督自身もたまに来られるそうです。

そして、こちらが林監督作品のドラマ『私立探偵濱マイク』。OPの「くちばしにチェリー」が懐い(笑)

私立探偵濱マイク (第一回) 富田靖子さん出演

隠れ家的店内

 (45496)

大好物の隠れ家的雰囲気。昔のバーって、こんなかんじのとこもっとあったような。ひっそりとゆったりとした空間。
 (45498)

小さいながらも、スクリーンあり。
 (45405)

そして、ちょうどこれまた古い映画「第三の男」上映中。映画監督がやってるバーだから、こんなふうに映像流してるんですかね。バーの雰囲気とマッチしてていい。

カウンター席とあとボックス席。他、映像を楽しめる個室もあるそうです

「調査料金一覧」と称されたメニュー(笑)

 (45499)

差し詰め、ドリンク類が調査内容ということになるんですかね(笑)
これ以外にもいろいろできますよ、とのこと。
 (45500)

コースターにも探偵がいます(笑)
 (45501)

いったいどんなだろう?と探偵カクテルとオススメのウイスキーを注文。こちらがバーテンダーさん。わりと若め。
カウンターを陣取るお客も学生ですかね。若い方が熱い議論中でした。
 (45409)

で、探偵カクテル。ジン、カンパリ、グレープフルーツジュース、アロマチックビターズ、シャルトリューズ、トニックウォーターで構成。薬草味が効いてる。
 (45502)

アイラモルトのウイスキーが好みということで、こちら。初めて見ます。「ピートモンスター」。
ラベルに描かれた怪獣が、若干梅図かずお的作画にも見えたり(笑)個性的なラベル。
アイラなど島物のヘヴィ・ピーテッド原酒にハイランド産の味わい深いミディアム・ピーテッド原酒を組み合わせたモルト原酒100%のブレンデッド・モルト・ウイスキー。ピーティです。あの独特のかんじの。

今回は遅い時間に行ったんで、早々に退散しましたが、映像見ながらゆっくりと過ごしたくなるバーでした。また他の調査も依頼したいです(笑)

ヨ~イヤサ~♪

Bar 探偵 への口コミ

Bar 探偵 基本情報

店舗名:Bar 探偵
住所 :京都府京都市左京区田中里ノ内町26
電話番号:075-708-2619
営業時間:19:00~26:00
定休日:不定休
関連サイト:http://bartantei.com/
32 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな