2019年9月14日 更新

【大原カフェ】大原『KULM』でお野菜たっぷりのキーマカレーをいただきました♪

大原のバス停からすぐ、寂光院へ向かう川沿いに素敵なカフェがあります。おしゃれで大原の自然を眺めながら美味しいランチがいただけます♪

2018年11月オープンのオシャレなカフェ

「KULM」

「KULM」

自然に囲まれた大原に昨年11月オープンした新店舗。
木のぬくもりを感じる佇まい、オシャレでつい足を止めたくなる雰囲気です。
ご夫婦二人で切り盛りされているようですが、お二人ともフレンドリーでお店が和やかな雰囲気に思えました。
 (163042)

店先にはミストが涼しげ。シェードがしてあり、暑い日や日差しへのお気遣いがありがたいです。
 (163037)

川沿いに店舗があり、光が差し込み明るい店内。
シンプルな内装、ドライフラワーもおしゃれです♪
 (163041)

道沿いはカウンター席。一人でも気軽にゆっくりできます。
店舗外のメニュー

店舗外のメニュー

ブラックボードに書かれたメニュー、オシャレでおいしそうに見える~期待しちゃいます♪

本日のカレープレート(キーマカレー)

店内のメニュー

店内のメニュー

カレーはグリーンカレーやあいがけカレー、ピザは4種、パスタもあります♪
大原の食材を使用されているようですね!
キーマカレーとアイスコーヒーを注文

キーマカレーとアイスコーヒーを注文

本日のカレープレート キーマカレー ドリンク付き 1300円(ドリンクなし1000円)
キーマカレー

キーマカレー

おしゃれすぎる~盛り付け、フレッシュな野菜たっぷりです♪ご飯の上にしば漬けが乗っているのが京風ですねー^^
サラダ

サラダ

水菜、レタス、人参、きゅうり、きのこ、トマトのサラダにイチジクが乗っけてあります。
ワンプレートでバランスがよく栄養が摂れるように考えてありますね!
 (163050)

ポテトのジェノベーゼソース和え、万願寺とうがらしがまたまた京風~カレーは辛さ控えめで、お子様でも食べれそう♪コクがあり、味わい深いカレーでした。クリームチーズが添えてあるのも嬉しい♪
アイスコーヒー

アイスコーヒー

アイスコーヒーを一口飲んで、これは只者ではない味わい!
人気店の豆を使用されているとか…
香ばしさが癖になりそうです。今回は食事で利用しましたが、お茶だけでもお邪魔したくなりますねー^^
コースター

コースター

しっかりした紙で出来ていてシンプルなデザイン、こちらもおしゃれです♪

その他のメニュー

 (163040)

プリン風チーズケーキやレモンケーキ、クレームブリュレなどなど、スイーツも美味しそう♪
やっぱりコーヒーはソニアコーヒーさんの豆を使用されているようですね!
スパイスティーもいただけるようです。

口コミによる評価

店舗情報

店舗名:KULM くるむ
住所:京都市左京区大原来迎院町117
営業時間:11:00 - 17:00 (4-11月)
11:00 - 16:00 (12-3月)
定休日:不定休
関連ページ:https://kulm.kyoto
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m