2018年1月8日 更新

伏見のノスタルジック餃子!昭和風情で温かい「ぎょうざの店 冨士」

伏見区の大手筋商店街、納屋町商店街近くにある「ぎょうざの店 冨士」のご紹介。なんとも昭和風情たっぷりで、まずのそのゆったりと流れる空気に癒されます。

昭和感満載の餃子が美味い店

 (80366)

伏見区民なら一度は見かけたことがあるのではないしょうか、大手筋商店街にある「ぎょうざの店 冨士」です。昭和の雰囲気たっぷりの街の中華料理店です。入店するには少し躊躇する雰囲気ですが、初入店してきましたので、その様子をご紹介します。
 (80367)

このドアからして、かなりノスタルジーを感じます。店内はL字になっていてます。
 (80368)

この壁の色からして歴史を感じずにはいられません。テーブル席とカウンター席がありますが、カウンター席は荷物が置いてあったりと普段は使ってられない様子でした。それもまたよし。
 (80369)

メニューはこんな感じです。ラーメンや酢豚、焼飯といった中華メニューがベースなんですが、とんかつやオムライス、うどんなどもあり、もはやなんでもありな感じで(笑)
このゆるい感じがまたステキです!
 (80370)

お店は結構ご年配のおじいちゃんとおばあちゃんで営まれており、なんともノスタルジックでアットホーム、ここでは時間がゆっくり流れているように感じます。
ここでは、生ビールではなく瓶ビール。餃子を2人前注文し焼き上がりを待ちます。

野菜たっぷりのパクパクいける餃子

 (80371)

餃子とビール、この絵面に勝るセットはそうありませんよね。安くて美味い、コスパ抜群です。富士の餃子は皮は大きめですが餡は少なめ、6個で1人前です。
 (80372)

 (80373)

野菜多めの餡なのでアッサリしていて、パクパクとたくさん食べることができるタイプ。派手さはありませんが、しっかり美味しいタイプです。
ここでは、この雰囲気と餃子を楽しむのが正解のように思いますね。
 (80374)

レジからもあふれだす昭和感がたまりません。焼飯も評判のようなので、近いうちに再訪したいと思います。知ってしまうとなんだかフラッと立ち寄りたくなる昭和感たっぷりのぎょうざのお店です。ちょっと入り辛いかもしれませんが、入ってみたらとっても居心地のいい空間が広がります。近くに来たら、立ち寄ってみてほしいお店です。

ぎょうざの店 冨士 SNSでの反響

今日はここで観戦! #wbc #ぎょうざの店冨士 #日本酒

Shuhei Gotoさん(@shuhei_goto)がシェアした投稿 -

ぎょうざの店 冨士 店舗情報

店名:ぎょうざの店 冨士
住所:京都市伏見区納屋町110
電話番号:非公開
営業時間:11時ごろ~24時ごろ
定休日:不定休
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京都に餃子ブーム到来!伏見桃山に新店「餃子ノ酒場 いっちゃん」がオープン!

京都に餃子ブーム到来!伏見桃山に新店「餃子ノ酒場 いっちゃん」がオープン!

伏見桃山の大手筋商店街内に餃子を中心とした居酒屋「餃子ノ酒場 いっちゃん」がオープンなり!
せんべろセットがオトクすぎ!伏見にある高架下の昭和酒場「大寅(だいとら)」

せんべろセットがオトクすぎ!伏見にある高架下の昭和酒場「大寅(だいとら)」

近鉄桃山御陵前の高架下にある昭和風情漂う酒場「大寅(だいとら)」。オトクなせんべろセットを堪能してきました。
中華メニューが美味しい定食屋!伏見桃山「定食堂 知屋」【開店】

中華メニューが美味しい定食屋!伏見桃山「定食堂 知屋」【開店】

京阪伏見桃山駅・近鉄桃山御陵駅から徒歩3分ほど、京町通の「定食堂 知屋」なり。2017年末頃開店のニューカマー。
におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山  」

におわない餃子!ランチや女子にもオススメ!中華メニューや日本酒にもこだわりあり!「ぎょうざの舗 食 -KU- 伏見桃山 」

伏見桃山、大手筋の近くにある「ぎょうざの舗 食-KU- 桃山店 」。こだわりの餃子が美味しいと界隈でも評判のお店です。
体の芯からほっこり温まる酒粕入り抹茶ドリンク★月のとき【伏見カフェ】

体の芯からほっこり温まる酒粕入り抹茶ドリンク★月のとき【伏見カフェ】

抹茶と酒粕、二つの京都を活かしたカフェメニューはプレミアもの。抹茶の苦味に酒粕の優しい甘さ、ノスタルジックなしっとり空間で心も体もぽっかぽか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン