2016年4月21日 更新

【京都初出店】大阪で人気の回転寿司!新鮮なまぐろが自慢!「大起水産 回転寿司」

大阪で人気の回転寿司チェーン「大起水産」が京都に進出ということで早速行ってきましたよ!

 (30167)

3月下旬にオープンしてご飯どきには行列の「大起水産」も、平日の15時ならさすがにすいてます(笑)
オープンしてすぐなので、店内はとってもきれいでなんだか新築の香りがします(気のせい

お寿司が回転しない席もあります(笑)

 (30168)

店内はかなり広々で回転寿司といいつつ、こうやってお寿司が流れていない区切られたテーブル席もあります( ゚Д゚) こちらのテーブル席ではゆったり頂きけそう。。
まさかのハイブリッド店ですね(笑)
 (30169)

気になるカウンター席は、まぁ一般的な様子です。
レーンは大きく四角状になっており、その内側でお寿司を職人さんが握るスタイルです^^
(シャリを握るのはマシーンですが笑)
 (30171)

カウンターの一部からはこのようにキッチンが丸見えで、見ていて楽しいですね。
15時とあって、夜営業に向けての仕込み中といった具合です。

シャリはマシーン式になっています。最近のマシーンはかなり性能があがっているので、マシーンを導入して経費削減と味の安定化が狙いですね (-ω☆)キラリ

美味しそうなお寿司がクルクル

 (30172)

レーンは珍しい2列式になっています。効率よくお寿司を届けて、廃棄率を下げる工夫でしょうね。
 (30173)

3種お寿司の大起盛り、イカ、はまちを注文。100円寿司は好きですが、やっぱりワンランク上がりますね( *´艸`)

ネタもぷりぷりで美味しい~♪

自慢のまぐろを食べ比べ♪

 (30174)

こちらは、まぐろづくり。5貫で1,000円弱でした( *´艸`)

右からまぐろ、びんちょうまぐろ、本まぐろ、本まぐろ中トロ、本まぐろ大トロです。これは贅沢なセット。
まぐろが自慢の大起水産ならではです^^
 (30175)

見てください、このきめ細かな大トロ。お口にパクッとしたら、下の上でとろけます・・

大阪で人気なのも納得のお寿司でしたよ~

近くにはスシロー、くら寿司、三代目おとわもあり、回転すし激戦ですね!
競いあって、美味しいお寿司お願いしま~す(笑)

大起水産への声

大起水産 店舗情報

名称:大起水産

住所:京都市伏見区下鳥羽南柳長町59

電話番号:
[回転寿司] 075-612-1026

営業時間:
[回転寿司] 11:00~22:00

店舗HP:http://www.daiki-suisan.co.jp/
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫

オススメの記事

今注目の記事