2016年2月16日 更新

宇治の花火大会 2015年は中止決定 【夏の風物詩】

宇治では、「源氏物語」をテーマにした花火大会が毎年夏に開催されています。 しかし、2014年は台風の影響で中止。記憶に新しいですね。

今年は、安全対策の大幅な見直しのため2015年の中止が決定しました。

毎年楽しみにしている人が多いだけに、ショックを隠し切れませんが、安全のためには仕方がありませんね(T_T)

 

宇治市観光協会ホームページでは、

「多くのリスクを抱えて現在地での花火大会を継続するよりも、より安全な打ち上げ場所及び観覧地等を検討することが適当であるとの結論に達しました。
しかしながら、打ち上げ可能な場所の検討、安全対策、周辺の交通対策などについて、関係機関との調整に時間を要することから、平成27年度については花火大会の開催を休止し、平成28年度から花火大会が再開できるよう、調査・検討を進めていくこととしました。

花火大会に代わるイベントの計画を進めておりますので、具体的な内容が決まりましたら改めて報告をさせて頂きます。」

とのことなので、続報が楽しみですね(*^_^*)

宇治市観光協会 http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/topics/2015/hanabi.html

842c9edfab0ccd1af4b616c7821eb73e
blog.goo.ne.jp
 

毎年20万人近い人出でにぎわいをみせる「宇治花火大会」。

更に良いものとして帰ってきてくれることを待ちましょう♪

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー