2020年9月16日 更新

おばあちゃんの味!素朴で作りたての美味しさを「おはぎの丹波屋 伏見桃山店」

伏見桃山の「おはぎの丹波屋」さんのご紹介です。どこか懐かしくて、時々食べたくなっちゃいます!

懐かしいおばぁちゃんの味

 (66892)

※閉店しました。

おはぎと言えばの「丹波屋」さんです。今回は伏見桃山をご紹介します^^ 大手筋の手前、桃山御陵前と伏見桃山の中間地点、交差点のところにあります。
昔は大手筋だけでも2店舗ありましたね(*´ω`)

一時期は結構な勢いで出店されていましたが、現在は落ち着いて京都では4店舗のみです。それでも大阪、兵庫、京都で約30店舗展開していますよ。
 (66893)

店頭には美味しそうなお餅が並びます!お団子もたくさん!もちろん店名にも入っているおはぎもたくさん並んでいます。
 (66894)

赤飯もあります。たまに食べると美味しいんですよね~
 (66895)

店頭では、目の前でお餅が焼かれていて、こうばしい香りについひかれちゃいます。左は、人気のみそだんごです。味噌の風味がまたいいんですよね~(*´ω`)
 (66896)

今回は、店頭で焼かれていた、ホクホクあったかの焼き餅を買って帰りました~!この時期はやっぱり温かいお餅が美味しいですね!

焼き目は少し香ばしく、お餅はもちもちと柔らかくて。
 (66897)

割ってみると、このようにこだわりのあんこがぎっしり!
丹波屋はこのあんこが最高です。甘すぎず、どこか懐かしさを感じますね^^

ケーキなどの洋菓子も美味しいんですが、和菓子を食べるとなんだか和みます。たまには、丹波屋さんでおはぎやお団子はいかがですか?

丹波屋 伏見桃山店 クチコミ情報

丹波屋 伏見桃山店 店舗情報

店名:丹波屋 伏見桃山店 
住所:京都市伏見区京町四丁目155番4
電話番号:075-622-8904
営業時間:10:00~18:00(
定休日:1月1日~3日
店舗HP: http://www.ohaginotanbaya.co.jp/tenpo/kyoto/tenpo-fusimimomoyama.html
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫