2016年9月5日 更新

大山崎*長岡京の人気ベーカリー「CINQ PAIN(サンク パン)」移転リニューアルでイートインも!【開店】

長岡京市でおいしいと評判のベーカリー「CINQ PAIN」。3/12大山崎に移転、今度は店内が広くなり駐車場完備、そしてイートインスペースも併設。これがかなりオシャレで早くも話題に。話題を聞きつけ早速訪問してきました!

移転でさらにパワーアップのCINQ PAIN

長岡京市の人気ベーカリー「CINQ PAIN」。年明けから移転の話が出ていたようですが、この度3/12に移転オープンされました。
今度は名神大山崎JCT近くの立地に。国道171号線からも近く割に分かりやすい場所にあります。
ですが公共機関では訪問しにくい場所。だからか今度は駐車場完備でマイカー訪問しやすくなりました!
 (25948)

 (25949)

住宅街に渋くてオサレな店構えの一角がCINQ PAIN。一見何屋さんかわからないぐらい、洗練された雰囲気が素敵です。
店内は窓が大きく光がキレイ。向かいの公園や道路沿いの桜がキレイに見渡せて、国道やJCTそばですがのんびりな景色に和みます。
 (25952)

 (25953)

お客が絶えない大人気のベーカリー

 (25950)

こちらのお店、知る人ぞ知る大阪の名店「ル・シュクレ・クール」で修行された方が独立したパン屋さん。
だからでしょうか、シュクレ・クールに似た、ちょい個性的な感じがあり、でも抜群にオシャレ、そして激ウマ!
特にハード系がおいしいと個人的に思うのですが、しっかり固め歯ごたえのあるバケットなど、ハード系がお好きな方にはたまらないのではないのでしょうか。

この時は平日昼間でしたが、お客さんがひっきりなしに訪れる人気ぶり。パンが次々と売れていくその様はまるでシュクレ・クールのよう(笑)。
でもわざわざ買いに来たくなる気持ち、よくわかります!
 (25951)

イートインができるようになりました!

※ランチですが、オープン当初はされていましたが今はないようです。
購入してのイートインはできますが、当時より少し変わってますのでお気をつけください。
 (25962)

以前に比べて広くなり、パンの他デリや生ハムなども売られていてアルコールも充実。
ワインセラーもあって豊富な品ぞろえに驚き。他に焼き菓子なども置いてあります。
そして以前と比べ大きな変化であり目玉なのが、イートインスペースができたという事。
しかもただイートインでパンがいただけるだけでなく、モーニング(7:00〜10:00、自家製ジャム・バターのトースト&サラダ、ドリンク付 594円)やランチメニュー(11:30〜14:30、選べるデリ2品、食べ放題のお食事パン付 1,080円)が用意されています。
 (25954)

という事で、さっそくランチをいただいてみました。

デリはメイン系とサラダ系からそれぞれ1種ずつチョイスができます。
このデリ達、御池の星付きレストラン「MOTOI」や、以前ご紹介したスペイン料理「aca1°」http://kyotopi.jp/articles/u3rzM
のもので、めちゃくちゃ本格的で味はもちろん保証付。
器に盛り付けられパンと共にいただきますが、生野菜も添えられ見た目美しくオサレ、そして絶品!これが1,080円でいただけるのですから、なんと素晴らしいコストパフォーマンスなのかと感激してしまいます。

そして器やカトラリーもめっちゃ素敵!インテリアもですが、細部に至るセンスの良さにも思わずため息…
 (25955)

 (25956)

パンは選ぶことはできませんが、5種ほどがカットされ温められ運ばれます。
シンプルなバケットから、アンチョビやくるみやオリーブが混ぜられたものなど…薄めにカットされており食べやすいですが、ハードならではの歯ごたえも楽しむ事ができます。
どれも本当においしい!そしてうれしい事にパンは食べ放題。満たされて帰っていただきたいというお店の心遣いで食べ放題にされているそうですが、こんなハイクオリティなパンが食べ放題でいいんですか?と心配になるぐらい(笑)。でも遠慮なくおかわりさせていただきました幸せ♡

ドリンクはついておらず別途注文なのですが、コーヒーはUnir http://kyotopi.jp/articles/xb84w
のもので、これまた本格的。紅茶も祇園mignonのもの使用とこだわっておられます。
 (26076)

体勢が整うまで当面はイートインは平日のみだそう。イートイン利用時はワンドリンクオーダーが必要ですがタルトなどもあるので、モーニング・ランチ以外にカフェ使いもできて、ちょっと休憩にもいいのではないでしょうか。

テイクアウトはもちろんですが、イートインでCINQ PAINの良さを充分に味わってみてはいかが?

CINQ PAINへの声

CINQ PAIN 店舗情報

店名:CINQ PAIN(サンクパン)
住所:乙訓郡大山崎町字下植野小字宮脇114番9
電話番号:075-874-4159
営業時間:7:00~19:00
定休日:無休
店舗HP: http://www.cinqpain.com/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス