2017年3月30日 更新

京都でドライブデートと言えばココ!誰もが一度は訪れる「将軍塚(東山山頂公園)」

京都市内一望できる京都イチ有名な展望スポットの将軍塚です。ドライブや夜景デートでも定番の場所です。

定番のドライブや夜景デートスポット

 (64855)

将軍塚、東山山頂公園のご紹介です。京都にお住まいの方で、免許をとってスグここに来たって言う方多いのでは?
かくいうぼくも免許取得後、すぐ来ました(笑)

1号線をそれて少し行った場所にもあり、アクセスもよく多くの観光客やカップルがが訪れる場所です。

公園のとなりには駐車場があります。
 (64854)

将軍塚の展望台は、24時間開放されていて駐車場もあるので、夜景や深夜のドライブの定番の場所ですよね。

近年は、すぐ近くに青龍殿ができたので昼間に将軍塚へ来られる方も増えています。
 (64856)

この奥が京都市内を一望できる展望台です。
 (64857)

展望図もあるので比較しながら景色を見ると面白いですね。

京都では数少ない展望スポットです。
 (64860)

この通り、京都市内が一望できます。右側には京都タワーも見えます。やっぱり目立ちますね。
京セラや日本電産のビルも遠目に見えます。望遠鏡を使うと阿倍野ハルカスも見えるそうですよ。

夜の将軍塚も美しい!

 (76442)

夜の京都市内です。10時ころに伺いましたが、この時間だとまだたくさんライトがついていてきれいな夜景が楽します。
京都には夜景スポットが少なくここが一番人気ですよね。
 (76441)

右側に一際輝いてるのが、シンボルの京都タワーですね。こう見ると本当に背の高い建物はありません。

定番のデート・ドライブスポットをお伝えしましたが、久しぶりに来るといいもんですね(笑)

将軍塚 クチコミ情報

早起きした甲斐あった。 綺麗な朝焼け

S.naoさん(@19nao94)が投稿した写真 -

将軍塚 基本情報

名称:将軍塚 (東山山頂公園)
住所:京都市山科区 厨子奥花鳥町28
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン