2017年11月20日 更新

円町の人気ラーメン店が待望の2号店をオープン!「 麦ゅ《ムギュ》 Vol 2 」

円町で瞬く間に人気店となった「 ラーメン 麦ゅ《ムギュ》 」が河原町丸太町に待望の2号店をオープン!コンセプトは、ちょい呑み&ラーメンです!

円町の人気店が河原町丸太町に2号店を

 (104091)

円町にオープン以来、瞬く間に人気店となった「ラーメン 麦ゅ《ムギュ》」が河原町丸太町を少し下がったところに待望の2号店をオープン、その名も「ラーメン 麦ゅ《ムギュ》 Vol 2 」です。
円町の本店同様、純系名古屋コーチンにこだわったラーメンが頂けます!
なんとも可愛いらしい外観が特徴ですよ!
 (104092)

ウッディで手作り感のある内装がステキです。
コの字のカウンター席のみ、9席ほどのこじんまりした空間です。
 (104093)

メニュー表は壁に。2号店は、ちょい呑み&ラーメンといったコンセプト通り、ラーメンバルといったメニュー構成になっています。

ラーメンは、おにばら白と豚骨の2種に、つまみ系が豚テール煮込み、じゃこ天、アサリの紹興酒煮などなど、お酒が進みそうなメニューがあります!
深夜2時まで営業しているので、〆ラーメンや少し呑み足りないときにどうぞ!

シンプルながら奥が深いラーメン

 (104094)

麦ュの代名詞、おにばら白の煮玉子トッピング(味玉白 850円)を頂いてきました。
透き通ったスープ、吊るし焼きチャーシューが3枚、刻み玉ねぎ、味玉がトッピング。
割とシンプルなビジュアルですが、スープからの芳醇な香りがたまりません。
 (104095)

このチャーシューが絶品です!
吊るし焼きをされているので、余分な脂は落ち、外身は香ばしく、身には旨味がギュっと凝縮されています。
 (104096)

アッサリした味わいのスープですが、芯が強くしっかりとした味わいを感じることができます。
またこのスープに玉ねぎの味とシャキシャキ感がピッタリです。
つい飲み干してしまうスープに仕上がっています。
 (104097)

この手のスープには細麺が常でしたが、麦ュでは中太の縮れ麺を使っています。
あっさりしたスープに、これだけ存在感を強い麺をあわせると、スープの存在感が薄れてしまいそうですが、まったくそんなことはなく、スープに自信があってこそなせる組み合わせです。
シコシコした麺とスープがうまく共存しています、美味しかったです。
 (104098)

味玉もトロトロで、たまらんです。シンプルですが、バランスの整ったラーメンでした。

美味しいラーメン店だけではなく飲食店が多いエリアですが、頑張ってほしい新店ですね。これからの進化が楽しみなラーメン店です。

ラーメン 麦ゅ Vol2 クチコミでの評判

ラーメン 麦ゅ Vol2 店舗情報

店名:ラーメン 麦ゅ Vol2
住所:京都市中京区河原町通り竹屋町上る大文字町234番地
営業時間:18:00〜2:00
定休日:水曜日
関連ページ:
https://www.facebook.com/ラーメン麦ゅ-ムギュ-1176373909149026/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン