2017年3月31日 更新

【穴場】宇治川の畔で老舗の濃厚ソフトクリームを♪「福寿園 宇治喫茶館」

宇治川のほとりにある「福寿園 宇治喫茶館」でソフトクリームを頂いてきました!景色もよくて、宇治散策の休憩にもオススメです。

宇治川沿いの老舗茶寮

 (48717)

奥に見えるのが日本三大石塔の十三重石塔。景色の美しい宇治川沿いにステキなカフェを見つけましたよ^^
 (48708)

皆さんご存知、福寿園の喫茶館が宇治川を眺める最高の立地にあります。
ちょうど平等院の裏手あたりにあり少し穴場です。
 (48709)

風を感じることのできるテラス席も完備!今はさすがに少し暑いですが、秋ごろになるととても気持ちがいいでしょうね。
 (48710)

店内にはお土産用の販売スペースもあるので、ぜひお立ち寄りください。

宇治茶をふんだんに使ったメニューがたくさん!

 (48711)

1階に注文スペースがあるので、こちらでご注文を。
メニューは宇治茶ソフトクリーム、宇治茶おにぎり、宇治茶がメインになっています。
 (48714)

やっぱり、夏と言えばソフトクリームでしょ(#^^#)

甘さ控えで、宇治茶の味が濃いくて美味しいっ!!

宇治茶かほうじ茶か迷いましたが、やっぱりに宇治茶に!
優柔不断さんにピッタリなダブルもありますよ(笑)
 (76570)

散策に疲れて小腹が減った方にオススメのなのが、この宇治茶おにぎり(180円)です。
バーナーで表面にコゲがつけられています。
 (76571)

おにぎりをひらけてみると、中には宇治茶の佃煮がたっぷりは入っています。
なんだかちょっと変わった感じもしますが、宇治茶のコクがしっかりあり、ご飯にもよく合います^^

2階席がステキすぎ!

 (48712)

テラス席もいいんですが、2階席がゆったり仕様でかなりGoodです!

席の距離感も広めで、ゆったりと福寿園のお茶と景色を楽しむことができますよ^^
 (48713)

窓際の特等席からはこの眺めです。ゆったりした時間を過ごすことができます。

すぐ近くの平等院表参道は観光客でにぎわっていますが、この辺りは少し静かで穴場ですよ^^

福寿園の美味しいお茶やソフトクリームで少し休憩してみてくださいね(#^^#)

福寿園 宇治喫茶館への口コミ

福寿園 宇治喫茶館 店舗情報

店名:福寿園 宇治喫茶館 
住所:京都府宇治市宇治塔川1-1(宇治川沿い)
電話番号:0774-20-1105
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休
店舗HP:http://ujikoubou.com/guide3/index.html
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫