2017年10月17日 更新

サクサクとんかつが最高!地元支持率の高い西大路の人気店「勝裕(かつひろ)」

西大路七条近くにある地元支持率の高い人気のとんかつ店「勝裕(かつひろ)」。自慢のサクサクとんかつをたっぷり頂いてきました!

地元支持率の高い人気とんかつ店

 (98597)

西大路七条を100メートルほど西へ地元人気の高いとんかつ店「勝裕(かつひろ)」
サクサク食感のとんかつとアットホームな雰囲気が人気の秘訣です。

全国にも人気の「かつくら」は京都発祥だったり、たいていの駅前にはとんかつ店がありますし、京都人は意外ととんかつ好きですよね~
 (98598)

店内はテーブル席メイン。開店間際に伺ったので空いていましたが、あれよあれよとご家族連れなどですぐに満席になりました。

家庭的で温かい雰囲気の店内とスタッフさんの接客で、ゆったりと美味しいとんかつを頂くことができますよ。
 (98599)

メニューはとっても豊富で迷います。
自慢のとんかつは、好みにあわせてロース、ヒレ、特上など部位を選べます。
またチキンカツやミンチカツも人気ですが、ささみチーズはお店のイチオシです。
 (98600)

特大の海老フライも人気で、海老フライとヒレかつがセットになった勝裕膳が一番人気!
またヒレとロースなど、好みに合わせて様々な組み合わせメニューがあるのも勝裕の人気の理由です。
 (98601)

揚げ物を単品でも注文できますので、少し足りない方やビールのアテにもいいですよね。
このスヌーピーのメニュー表がまたいい味だしています。
 (98612)

まず、ごまの入ったすり鉢が運ばれてきますので、適度にゴマをすりつぶしソースをいれて、とんかつの到着をしばし待ちましょう。
待っている間、すりごまとソースの風味が食欲を誘ってきて待ちきれません(笑)

サクサクと軽く肉の旨味が詰まったとんかつ!

 (98602)

肩ロースを使った定番のメニュー、とんかつ膳180g(1430円)を頂きました。
ご飯、とん汁、小鉢、お漬物もセットになっており、ご飯はおかわりできます。

キャベツはたっぷりと山盛りに。卓上のドレッシングをかけて食べてください。
酸味が効いた美味しいドレッシングですよ。
 (98605)

とんかつは大の180gなので、ボリューム満点です。
見ての通りきれいに揚がったとんかつからは食べずとも”サクサク”なのが伝わってきます。
 (98603)

とんかつをソースにくぐらせて頂きます!見ての通り、衣が薄くてサクサクと軽く、肩ロースは脂身が甘くてジューシー、肉自体に旨味が詰まっていて柔らかく美味。これだけの量ですが、ペロッと食べてしまいました(笑) 
ゴマの風味が香る果実味と酸味が効いたソースがまた絶品です。
 (98604)

味噌汁ではなく、具沢山のとん汁なのも高ポイントです。
野菜や豚肉から旨味がでていて、ほっとします。

京都駅からもほど近い西大路、近隣に住宅や病院もあり、意外と美味しい食事処が多いんですよね~。サクサク食感の美味しいとんかつが食べたくなったら、ぜひ行ってください。

とんかつ処 勝裕 クチコミ情報

今日は近所の安いトンカツ屋さん

achapin80sさん(@achapin80s)がシェアした投稿 -

とんかつ処 勝裕 店舗情報

店名:とんかつ処 勝裕 (かつひろ)
住所:京都市下京区西七条南月読町97
電話番号:075-313-0303
営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00
定休日:木曜日
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし