2017年10月17日 更新

サクサクとんかつが最高!地元支持率の高い西大路の人気店「勝裕(かつひろ)」

西大路七条近くにある地元支持率の高い人気のとんかつ店「勝裕(かつひろ)」。自慢のサクサクとんかつをたっぷり頂いてきました!

地元支持率の高い人気とんかつ店

 (98597)

西大路七条を100メートルほど西へ地元人気の高いとんかつ店「勝裕(かつひろ)」
サクサク食感のとんかつとアットホームな雰囲気が人気の秘訣です。

全国にも人気の「かつくら」は京都発祥だったり、たいていの駅前にはとんかつ店がありますし、京都人は意外ととんかつ好きですよね~
 (98598)

店内はテーブル席メイン。開店間際に伺ったので空いていましたが、あれよあれよとご家族連れなどですぐに満席になりました。

家庭的で温かい雰囲気の店内とスタッフさんの接客で、ゆったりと美味しいとんかつを頂くことができますよ。
 (98599)

メニューはとっても豊富で迷います。
自慢のとんかつは、好みにあわせてロース、ヒレ、特上など部位を選べます。
またチキンカツやミンチカツも人気ですが、ささみチーズはお店のイチオシです。
 (98600)

特大の海老フライも人気で、海老フライとヒレかつがセットになった勝裕膳が一番人気!
またヒレとロースなど、好みに合わせて様々な組み合わせメニューがあるのも勝裕の人気の理由です。
 (98601)

揚げ物を単品でも注文できますので、少し足りない方やビールのアテにもいいですよね。
このスヌーピーのメニュー表がまたいい味だしています。
 (98612)

まず、ごまの入ったすり鉢が運ばれてきますので、適度にゴマをすりつぶしソースをいれて、とんかつの到着をしばし待ちましょう。
待っている間、すりごまとソースの風味が食欲を誘ってきて待ちきれません(笑)

サクサクと軽く肉の旨味が詰まったとんかつ!

 (98602)

肩ロースを使った定番のメニュー、とんかつ膳180g(1430円)を頂きました。
ご飯、とん汁、小鉢、お漬物もセットになっており、ご飯はおかわりできます。

キャベツはたっぷりと山盛りに。卓上のドレッシングをかけて食べてください。
酸味が効いた美味しいドレッシングですよ。
 (98605)

とんかつは大の180gなので、ボリューム満点です。
見ての通りきれいに揚がったとんかつからは食べずとも”サクサク”なのが伝わってきます。
 (98603)

とんかつをソースにくぐらせて頂きます!見ての通り、衣が薄くてサクサクと軽く、肩ロースは脂身が甘くてジューシー、肉自体に旨味が詰まっていて柔らかく美味。これだけの量ですが、ペロッと食べてしまいました(笑) 
ゴマの風味が香る果実味と酸味が効いたソースがまた絶品です。
 (98604)

味噌汁ではなく、具沢山のとん汁なのも高ポイントです。
野菜や豚肉から旨味がでていて、ほっとします。

京都駅からもほど近い西大路、近隣に住宅や病院もあり、意外と美味しい食事処が多いんですよね~。サクサク食感の美味しいとんかつが食べたくなったら、ぜひ行ってください。

とんかつ処 勝裕 クチコミ情報

今日は近所の安いトンカツ屋さん

achapin80sさん(@achapin80s)がシェアした投稿 -

とんかつ処 勝裕 店舗情報

店名:とんかつ処 勝裕 (かつひろ)
住所:京都市下京区西七条南月読町97
電話番号:075-313-0303
営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00
定休日:木曜日

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気ラーメン店 魁力屋 の新業態は京都素材にこだわった"とんかつ屋" SUINA(すいな)室町にオープン!

人気ラーメン店 魁力屋 の新業態は京都素材にこだわった"とんかつ屋" SUINA(すいな)室町にオープン!

その人気はもはや全国区のラーメン店 魁力屋(かいりきや)、新業態は京都素材にこだわったとんかつ店です。
【京都ランチめぐり】平日限定の絶品やわらかロースかつ定食ランチ!常に満席人気店☆とんかつ食堂「熟豚」

【京都ランチめぐり】平日限定の絶品やわらかロースかつ定食ランチ!常に満席人気店☆とんかつ食堂「熟豚」

山科にある、とんかつ専門店。熟成精肉店として知られるお店の豚肉を使用する熟成とんかつで有名だが、平日限定のコスパいいランチが常に人気。行ってきました。
京都で絶対食べたい「美味しい豚カツ(とんかつ)」厳選7店!定番から穴場まで【まとめ】

京都で絶対食べたい「美味しい豚カツ(とんかつ)」厳選7店!定番から穴場まで【まとめ】

意外に豚カツが好きな京都人。全国区での人気店や地元民に愛されてきた名店から話題の新店まで、美味しい7店をご紹介します。
ジューシーさ、この上なし!山科の人気店が移転リニューアル「とんかつ食堂 熟豚」

ジューシーさ、この上なし!山科の人気店が移転リニューアル「とんかつ食堂 熟豚」

JR山科駅から徒歩5分ほどの場所に移転オープンされたとんかつ店、熟豚(じゅくとん)のご紹介。京都の揚げ物好きには名の通ったお店なり。
京都のラーメン激戦区 一乗寺で絶品のトンカツを!ソースが旨い!「とん吉」

京都のラーメン激戦区 一乗寺で絶品のトンカツを!ソースが旨い!「とん吉」

京都のラーメン激戦区 一乗寺には、ラーメン店でけではなく、美味しい食事処が集結しています。その中でも評判のトンカツ専門「とん吉」をご紹介!トンカツが美味しいのはもちろんですが、オリジナルの絶品ソースがたまりません!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし