2018年2月5日 更新

煮干しが効いた食べやすい二郎インスパイア!同志社大学すぐ「中野屋にぼ次朗 今出川店」

烏丸今出川を西へ100メートルほど、室町との交差点にオープンした二郎インスパイアの「中野屋にぼ次朗 今出川店」です。たっぷりの野菜と極太麺をワシワシと食べてください!

同志社大学近くに二郎インスパイアがオープン

 (113740)

同志社大学から近く、今出川室町の交差点にある二郎インスパイア系ラーメン店「中野屋にぼ次朗 今出川店」。2017年7月オープンの準新店ではありますが、近隣には天下一品やこんじき、あくた川など人気のラーメン店も多い激戦区への出店です。
ラーメン好き もしくは二郎系好きなら、ご存知であろう「加藤屋 にぼ次朗」の暖簾分け店になります。なぜ加藤屋ではなく中野屋になった詳しい理由はわかりませんでしたが、運営元の株式会社ガーネットの社長が中野さんなので、それが由来だと推測します。
 (113741)

赤と黒を配したスタイリッシュな店内。京都イチ、オシャレな二郎インスパイア。
これなら近くの女性学生も入りやすいですし、実際に何人か女性のお客さんもおられました。
 (113742)

加藤屋にぼ次朗と基本的なメニュー構成は同じです。
煮干しベースのにぼ次朗、豚骨にぼ次朗、油そばの森次朗、塩油そばの塩次朗、かつおベースの鰹次朗の5種類。
サイドは唐揚げとチャーハン。他店にはないお弁当メニューもあり。
 (113743)

卓上調味料にはお酢や唐辛子など。
お好みでどうぞ。
 (113744)

ここはやっぱり、二郎に近い豚骨にぼ次朗(900円)に。
麺の量100~300グラムまでは同一料金なので、もちろん300グラムに。
今回は野菜増し増し、脂増しに。

食券をお店の方に渡すときに、麺の量を聞かれますのでその時にお好みの量を伝えてください。
また二郎インスパイアの定番、野菜や脂、タレの量も”抜き”から”増し増し”まで無料で対応して頂けますのでお好みでどうぞ。(コール)
こちらでは注文時にコールしますので、ご注意ください。
 (113748)

脂が浮いた豚骨と煮干しのWスープ。
煮干しの風味も効いており、また豚骨特有のコクや旨味、甘味もたっぷりのにぼ次朗らしさ満点のスープです。
 (113747)

二郎インスパイアと言えば極太麺が有名ですが、
にぼ次朗と言えば、インスパイアにしては少し細目で食べやすい太さです。
とは言っても他のラーメン店よりはかなり太めです。

モチモチ・プリっとした食感で、この力強く存在感のある麺がクセになります。
また濃厚なスープとたっぷりの野菜との相性もよく、三位一体の美味しさ、中毒性です。
 (113745)

二郎インスパイアと言えば、分厚いチャーシューですが、ココでは薄くスライスされたチャーシューが2枚のっています。比較的あっさりと食べやすい仕上がりのチャーシューです。
 (113746)

スライスされたチャーシューとは別に刻みチャーシューがイン。
スープをまとったたっぷりの野菜と食べるのがオススメです。

麺も野菜もワシワシと食べるのが二郎インスパイアの楽しみ方。
このボリュームによる満腹感とギトギト感、好き嫌いは別れますが、一度ハマルとなかなか抜けることができない中毒性があります。

本家 二郎も京都に上陸し、二郎インスパイアも増えてきてすっくり市民権を得た印象もあります。少しハードルの二郎系ですが、にぼ次朗デビューにオススメの割と食べやすさが魅力的です。
早速、学生からの評判も良く人気も定着しそうな気がします。

中野屋にぼ次朗 今出川店 クチコミでの評判

中野屋にぼ次朗 今出川店 店舗情報

店名:中野屋にぼ次朗 今出川店
住所:京都市上京区北小路室町390−4
電話番号:075-748-1912
営業時間:11:00〜15:00(LO.14:30) / 17:00〜23:00
定休日:不定休
関連ページ: http://nakanoya-nibojiro.com
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【京都エスニック料理】新提案!呑んだ後の〆にカオソーイ!!定評ある人気タイレストラン「イーサン」【同志社大スグ】

【京都エスニック料理】新提案!呑んだ後の〆にカオソーイ!!定評ある人気タイレストラン「イーサン」【同志社大スグ】

同志社大今出川キャンパスすぐにある、昔からある有名なタイ料理店。ランチにタイ料理のバイキングが名物で、変わらぬ人気店。この日は夜に行ってみました。
今出川駅前「麺屋 あくた川」 本場家系の味、同志社大学前に堂々オープン!

今出川駅前「麺屋 あくた川」 本場家系の味、同志社大学前に堂々オープン!

ラーメン激戦区の京都、関東では定番の家系ラーメン店は意外と少ないんです。2月8日、同志社大学からすぐの立地に家系の新店のラーメン店がオープンしたのでさっそく行ってきました。
京都駅近くで唯一の二郎系ラーメン「中野屋 THE JIRO」【インスパイア】

京都駅近くで唯一の二郎系ラーメン「中野屋 THE JIRO」【インスパイア】

京都駅の西側で二郎系(インスパイア)のラーメンが食べられる「中野屋 THE JIRO」に行ってきました。
あっさりからこってり、細麺から極太麺まで!今出川の全方位的ラーメン店「彦さく」

あっさりからこってり、細麺から極太麺まで!今出川の全方位的ラーメン店「彦さく」

今出川通沿い、千本通と堀川通の丁度真ん中ほどにあるラーメン店「らーめん 彦さく」でランチなり。あっさりからこってり、細麺から極太麺まで選べる全方位網的ラーメン店。
今出川のビギナーさんも安心のゆるジャズ喫茶「スイングストリートカフェ」【今出川カフェ】

今出川のビギナーさんも安心のゆるジャズ喫茶「スイングストリートカフェ」【今出川カフェ】

同志社大学烏丸キャンパスの裏路地にひっそり佇むジャズ喫茶。豊富なフードに秀逸コーヒー。わざわざ足を運びたい隠れ家ヒーリングスポットです。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン