2020年1月13日 更新

京都に焼きそばウェーブが来た!?☆1/12オープン「焼きそば スタンドバイミー」【烏丸御池】

烏丸御池からすぐ、姉小路両替町の角☆お洒落で目を引く暖簾が、とても気になるお店☆1/12にオープンした新しい”焼きそば”のお店です☆オープン初日の開店時間前からすでに行列という注目のお店です♪

ヒットメーカーが創る焼きそばスタンド

 (175043)

事前告知はされていたにしても、オープン日の開店前から行列というだけで注目度が分かりますね。

こちらはスタンドスタイルの焼きそば専門店「スタンドバイミー」。
京都で3店舗を展開するラーメンの人気店「麺屋優光」の新業態です。

人気店の次なる仕掛けに期待するのはラーメンファンならではの事かも知れません。
それだけでなく、このキャッチーでお洒落な暖簾。
SNSでこれ見ただけで、「何か面白そう!」と思ってしまいますよね(笑)
 (175042)

 (175044)

この日はオープン日のため対応は「ソース焼きそば」と「塩焼きそば」のみ。
とりあえず定番であろうソースの方をオーダーしましたが、よく見れば「塩焼きそば」一番人気となっていますね。
オープンの日ですでに一番人気と刷り込んであるという…
つまりは”いちおしメニュー”の自信作ということですね!(笑)

それぞれ太麺と細麺が選べます。
 (175045)

麺は麺屋優光グループですからもちろん”自家製麺”。

湯通しして、一旦水で締めてから再度湯通しされていました。

遠目に見てるだけで美味しそう!
 (175046)

「ソース焼きそば」の太麺、普通盛り。

目玉焼きは標準でトッピングされます。
 (175047)

とろとろ目玉焼きに、全粒粉入り平打ちの太麺。

甘めのソースと良く絡んで麺の食感が最高ですね!
白髪ねぎもいい感じ。
美味しいです!

 (175048)

 (175049)

お箸とおしぼりは引き出しに。
こういうのはやっぱりラーメン店のそれですね。
 (175050)

開店時間11時過ぎでこの行列。
一巡目が入られたところ。

 (175051)

人気店を作ってきた麺屋優光グループですから、メニューはもちろん、お洒落な雰囲気などいろんな仕掛けが抜かりないですね。
多分こちらも人気行列店となるのでしょう。

カウンター8席。
調理は2名分ずつ、とても丁寧に進められていますのでラーメンの感覚よりは時間が掛かると思っておいたほうが良いですね。

いちおしメニューの「塩焼きそば」いただきに早くまた行かねば!という気持ちです(笑)

焼きそばスタンドバイミー 口コミ情報

店舗 基本情報

■店舗名     焼きそば スタンドバイミー

■住所      京都市中京区柿本町411

■営業時間    11:00〜15:00(LO) 17:30〜22:00(LO)

■定休日     木曜日

■詳細ページ   https://www.instagram.com/yakisoba_standbyme/

※ 2020年1月12日オープン時の情報です
 ご訪問の折にはホームページ等の最新情報をご確認下さい。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

千恋し 千恋し