2018年3月4日 更新

【新店】世界一濃い抹茶アイスクリームが京都に上陸!すでに話題沸騰で大人気☆「ななや京都三条店」

全国的にも知られ、静岡発の抹茶を中心としたジェラートで有名なお店が2月京都にもオープン。すでにメディアでも取り上げられ、すでに行列ができるほど大繁盛。さっそく行ってきました。

注目の抹茶ジェラート店はすでに行列繁盛店

 (117144)

休日、この辺りに新しい抹茶アイスのお店ができたという情報を得てやってきましたが。
遠くから見てても、次々と若い方中心にここに吸い込まれていくのがわかりました。

2月にオープンした全国的にも有名な話題のお店。静岡の抹茶を使用し、その濃さのバリエーションを楽しめるジェラートのお店。
 (117145)

お茶どころ静岡県にある創業明治40年の製茶会社が手掛ける抹茶スイーツのお店。お茶に関してはプロ中のプロ。日本茶OEM(相手先ブランド生産)製造では日本でトップクラスの生産量を誇る会社。そんなお茶に精通した会社が抹茶ジェラートをプロデュースしてるんですから、間違いないというわけ。
 (117146)

そして、誰もがこれを食べたいと来店する世界一濃い抹茶ジェラート。
京都も宇治がお茶どころとして知られていて、抹茶スイーツに関してはいろいろありますが、世界一と豪語するジェラート、京都人としても無視できません(笑)
 (117148)

 (117147)

世界一の濃さの抹茶ジェラートはもちろんのこと、7段階の濃さを楽しめるのがここの特徴。少しずつ緑色のトーンが違うジェラートが並んでいます。食べ比べするとその違いがわかっていいですね。

抹茶以外にもほうじ茶、他ラムレーズンや和紅茶、ハイボールなど魅惑的なジェラートぞろい。
 (117149)

でも、大体の人のお目当てはこれ。世界一濃い、段階でいう№7の抹茶ジェラート。他より若干割高ながら、それ以上にお得です!てPOPをつけるくらいですから、お店としても一押しなんでしょう。
 (117150)

店内にはジェラート以外に抹茶スイーツはお茶も販売。
 (117151)

で、今回は抹茶№7とほうじ茶ジェラートをカップで注文。650円。
 (117152)

色目がホントに濃い!まずは抹茶№7。
なんだこれは!な濃さ。乳製アイスというより抹茶ペーストを冷やしたような。とにかく、濃厚で舌の上でまとわりつく。そして、喉を潤すというより水が欲しくなるほどの濃さ(笑)衝撃的。
 (117153)

そして、抹茶人気で影薄めではありますが、ほうじ茶。ほどよく焙煎の効いたほうじ茶の風味がいい具合。抹茶の濃さを薄める役割になってますが(笑)

私もいろいろ抹茶アイスをこれまで食べてきましたが、抹茶の濃さでいうならダントツのアイスクリーム。抹茶好きなら№7は必食です!!

ヨ~イヤサ~♪

ななや京都三条店 への口コミ

詳細情報

住所:京都市中京区柳馬場通三条上ル油屋町92-1
電話番号:075-251-7780
営業時間:10:00~18:00
定休日:第1火曜日(祝日を除く)
関連サイト:http://nanaya-matcha.com/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪ 豆はなのリアル京都暮らし☆ヨ~イヤサ~♪