2021年6月2日 更新

嵐山の川風に吹かれながらいただくハイレベルなコーヒー『% ARABICA 』

季節ごとに楽しませてくれる嵐山の景色をバックに、その瞬間を切り取りたくなる『アラビカ』のロゴをあしらったタンブラー。”インスタ映え”だけではもったいない!是非飲んでみてください。

京都が誇る観光エリア『嵐山』

 (190538)

阪急嵐山線「嵐山駅」から徒歩15分くらいの場所にある『アラビカ』。阪急の駅からだと、渡月橋を渡って左側にあり、渡月橋からも見えるため混み具合をチェックして人が少なければ迷わずGO!混んでいても基本的にテイクアウト形式なので、景色を眺めながら待ち時間も楽しめます。
 (190540)

『% ARABICA 京都 嵐山』

 (190542)

厳選された豆と最高品質のマシーンで抽出されるエスプレッソやカフェラテがいただけるだけでなく、テアートも堪能できちゃいます。
季節ごとに楽しませてくれる嵐山の景色をバックにいただくコーヒーはなんとも贅沢。京都観光のもはや定番です。
 (190544)

可愛くて飲むのがもったいない!カフェラテ

 (190546)

普段はブラックのホットコーヒー派ですが、ラテアートを楽しみにしていたのでカフェラテをオーダー。可愛くて飲むのがもったいない…!エスプレッソの苦味と甘くてまろやかなミルクとのバランスが良く美味しくいただきました。あまりエスプレッソは好きではありませんが、こちらのは優しい飲み心地で飲みやすかったです。
 (190548)

この日はお天気に恵まれませんでしが、嵐山の雄大な景色を眺めながらいただくコーヒーは、きっと並んででも飲んで良かったと思うはずです。

詳細情報

 (190551)

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-47
時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00
   土曜日、日曜日 9:00~18:00
HP:https://arabica.coffee/
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

まみの京都好奇心手帖 まみの京都好奇心手帖

オススメの記事

今注目の記事