2016年11月9日 更新

「 % Arabica Kyoto(アラビカ京都)」セントラルキッチン新設でバゲットサンド登場【コーヒースタンド】

立地の良さとセンスいい店構えにおいしいドリンク、フレンドリーでかっこいいバリスタさんなど…京都を代表するコーヒーショップとして君臨しているアラビカ京都。今までフード類はありませんでしたが、この度バゲットサンドが新発売。SNSを中心に話題が広がっています。

オリジナルバゲットサンドがお目見え!

 (61551)

観光シーズンに入り、連日行列のアラビカ京都。
フレンドリーで美男美女が勢揃いのバリスタさんが淹れるコーヒーやエスプレッソが絶品で、美しいラテアートも人気のこちらですが、近頃ベーカリーの提供も始まりました。
 (61629)

 (61553)

深夜1時から作業を開始して、国産の小麦粉でバゲットを焼き上げます。そこにイタリアの生ハムの中でも別格のサン・ダニエーレハムとフランスでチーズの王様と評されるブリーチーズを挟み、黒胡椒をパパッとかけて仕上げてあります。タネも仕掛けもありませんが、1つの世界の頂点の味が600円でお楽しみになれます。製造は月、木、金、土、日の週5日。今週木曜日からは藤井大丸店でも提供を開始致します。正直、利益度外視です。赤ワインのお供にもどうぞ \(//∇//)\ ***
【11/8 追加・訂正】
高雄にセントラルキッチン(製造のみで店舗営業はナシ)を新設、そちらで集中的に製造し、月、木、金、土、日曜日の週5日販売されるそうです。
先週末は東山、嵐山のみでの販売でしたが、11/10(木)からは藤井大丸店でも販売されるとの事。今後製造本数を増やされるそうですが、聞いた話では9時前後に20本、12時前後に10本用意されているそうです。※予約や取り置きは不可※

朝が特に人気で、1時間立たないうちに完売しているそう。なので見かけたらめっちゃラッキー!
カウンター横に、このように白いケースが置かれていたらそれはバゲットサンド。シンプルなパッケージにもケースにも「%」が刻印されていていちいちオシャレ!
 (61555)

 (61556)

ちょうど午後の販売のタイミングだったので購入してみました。
価格は1本600円。値段だけ見ると結構割高ですが、ご覧の通り全長20cmくらいはありそうな、割にボリューミーなサイズ。
目安にカップを並べてみましたが、トールサイズのカップ2つ分より長め。なので2人でシェアしてもよさそうです。

都度焼かれるパンに具を挟み作られているそうで、できたてすぐを各店舗に運び販売されているそうです。なのでとてもフレッシュでめっちゃおいしい!
コーヒーに合いますよという事ですが、個人的には赤ワインと一緒に食べたい!そんな印象のサンド。

てか何を作ってもいちいちクオリティが高いのが、さすがアラビカだなぁと思います!
 (61630)

販売が開始されて日が浅く注目されているので手が入りにくいかもしれませんし、コーヒーと合わせたら1,000円超えなので手軽ではありませんが、Instagramのpostにあるように、世界の頂点の味が600円で味わえると考えるとCPはかなり良いと言っていいかも。
利益度外視と公言されるぐらいの(笑)ハイクオリティの絶品サンド、このパッケージを見かけたら即買いをオススメします!

SHOP DATA

13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス