2016年12月30日 更新

グランドやアスレチックジムで大はしゃぎ!水遊びもできる松井山手の「きんめい近隣公園」

松井山手の広いグランドや水遊びもできる市民の憩いの場「きんめい近隣公園」です。夏には水遊びもできて、子供たちも大はしゃぎです。

敷地も広くて遊び方もたくさん!

 (67349)

松井山手の欽明台にある「きんめい近隣公園」です。すぐ近くにはホームセンターのムサシやコストコ、ナチューレシロモトなど、人気のお店が集結しています。
広いグランドが中央にある緑豊かな公園です。サッカーや自転車の練習、キャッチボールなどが楽しめます。
 (67350)

グランド横には広場があり、わきには小さな水路があり春から秋にかけて水も流れているので少し水遊びもできます。きれいな井戸水が循環しており、暖かくなると子供たちで賑わいます。
 (67351)

ちびっ子たちはこちらで遊ぶことができます。

大きな砂場とアスレチックジムが設置されています。
 (67352)

高さの違う木のブロックを組み合わせて作られたアスレチックジムがあります。すべり台や平均台も組み合わせられていて、登ったり下りたり、小学生の低学年くらいまでは十分楽します。
 (67353)

公園を一望できる高台もあります。大人はこちらで一休みですかね(笑)
子供たちや、散歩など近隣の方の憩いの場になっています。
 (67354)

高台はこんな様子です。ところどころにベンチがあったり、広場にはテントの持ち込みオッケーみたいだったり、ゆったりと過ごすことができます。
近くには色んな店舗があるので、なにかを調達するのも楽ちんです。近くにファミレスのココスや回転すしの魚べいなどもあるので、ごはんの帰りに少し寄ったりするのもいいですね。

きんめい近隣公園 基本情報

名称:きんめい近隣公園
住所:京都府八幡市欽明台北2-1

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン