2019年5月1日 更新

【ニューオープン】完全個室でまったり美酒美食!海鮮ダイニングバー「京海鮮和食 蔵ノ庄 」【河原町】

河原町にオープンされた完全個室居酒屋。新鮮な鮮魚をふんだんに使ったの創作和食。アダルティーかつシックな和個室空間で美酒と美食を堪能。

河原町の新生癒しダイニング

 (151617)

河原町駅徒歩1分、様々な飲食店が軒を連ねる抜群のロケーションに4月19日ニューオープンされた海鮮和食と
完全個室の 蔵ノ庄 。
ビル4階の高揚感を高める隠れ家的ロケーション
威厳を持たせた字体に奥ゆかしい風情あるエントランスに気分がたかまります。
 (151568)

 (151560)

アクアリウムな完全個室

 (151561)

こちらは各部屋に水槽を設え通路はまるでsea museum。
真新しいさと清潔感を持ち合わせた木目の色合いとシックな家具からなる和モダンな洗練空間。
117席の巨大なキャパシティで構成されたお席は、座敷や掘りごたつ、テーブルと様々なシチュエーションに対応。
ゆったりとした和モダン空間

ゆったりとした和モダン空間

 (151563)

個室ですが、きちんと扉を設置され、テーブルには呼び鈴もあり、プライベートを完全重視。
テーブルを照らす暖色系のライト、窓からは京都のナイトビューを楽しめ街中の喧騒と遮断されたかのようにムーディーな空気感に包まれます。

選りすぐりのお酒とお料理

 (151564)

メニューは、全国各地の地酒や焼酎多数取り揃えておられ、飲み放題も充実。
料理のみならず、お酒にもこだわりがあり、獺祭をはじめ、全国各地の蔵元から選りすぐりの銘酒を豊富に取り揃え、
『飲み放題』も女性に人気の高いカクテルやサワー・果実酒や、ワイン、日本酒や焼酎など圧倒的なバリエーションを提供。

こだわりの創作和食

 (151565)

先ずドリンクより
グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ジンジャエールをセレクト。お通しは
★枝豆とふぐ皮のポン酢

こりこりした食感とさっぱりとしたポン酢の組み合わせは安定の美味しさ。

鮮度が光るお造り盛り合わせ

鮮度が光るお造り盛り合わせ

★お造り3種盛り
笹の葉や飾り切りしたラデッシュとアート感全開。
マグロ、いか、サーモン。
艶と粋の良い魚は小細工不要。
九条ネギと豆腐の金胡麻サラダサラダ

九条ネギと豆腐の金胡麻サラダサラダ

豊かな風味のごまドレッシングをあとがけでカスタマイズできるグルメサラダ。
京野菜とトマト、ごまのアクセント。
マグロステーキ

マグロステーキ

素材の旨味が引き立つレアな仕上がり。
肉厚で柔らな身と甘酸っぱいオニオンソースが癖になる美味しさ。

ダシの旨味に悶絶

雲丹出汁のブリと鯛のしゃぶしゃぶ鍋

雲丹出汁のブリと鯛のしゃぶしゃぶ鍋

響きから正に贅沢な豪華鍋そのもの。
さっと出汁にくぐらせた脂ののったブリの身はほんのり甘く
濃厚な雲丹の出汁は悶絶級の美味しさ。
長葱、しめじ、えのき、お豆腐、水菜、春菊などのお野菜と体思いの滋味なる味わい。
チョコレートアイス

チョコレートアイス

ホイップを敷き詰めその上にアイスをツースクープ。りんごは美しく飾り切り、そしてデンファレと居酒屋メニューを超えた凝ったデコレーション。
濃厚豊かなチョコレート感、ボリュームもあり満足度の高いひんやりデザート。
 (151569)

金魚が悠然と泳ぐアクアリウムなまったり空間、お料理のみならず
スタッフさんのホスピタリティある対応も心地よく過ごせる要因の一つ。
窓から見えるトワイライトの景色と他客を気にせず、リラックスできる空間は個室空間ならでは。
古都京都の古き良き雰囲気と高級感を持ち合わせた空間は接待やコンパにも最適。
駅からもすぐ、雨の日も安心。
河原町の奥座敷として重宝しそうな、京都の夜長を彩る新生和個室ダイニングでした。

基本情報

店名:京海鮮和食 蔵ノ庄 河原町
住所:京都市下京区真町88-3 ユー・イットウ池善ビル4F
電話番号:075-746-6192
営業時間:16:00~24:00

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen