2016年2月29日 更新

大山崎 広々した河川公園で休日はのんびり過ごそう♪ 【公園】

名神の大山崎IC近く、R171を走行していると、ダイハツの工場が見えると思います。 工場裏付近に位置する桂川と宇治川が合流する地点にある公園です。

私が無知なのか・・存在をこの日まで知りませんでした~(^_^;)

結果かなりのんびり、気持ちの良い休日を過ごせることとなりました♪

私自身、こんなにのんびり過ごせる公園が割と近くにあったことに感動しました~!

ゆったり休日を過ごしたいファミリーにおすすめ

淀川河川公園 大山崎地区には、他の淀川河川公園違いピクニック広場が設けられています。 この日も天気が良かったので、駐車場にはすごい車の数!(駐車場は108台のスペースが有ります。
駐車料は無料なのでご安心ください♪) BBQも可能で、たくさんのテントも見えますね。
 (19204)

 (19205)

この公園の木の特徴は、背が高く、枝も高いところにしかないので木陰で休むのにぴったりでした。みなさん、シートやテントを広げて思い思いに過ごされていて、ほんと良い休日だな~と思いました(*^_^*)

子供たちも安心して遊べ、家族でのんびりと過ごすことが可能です♪

この季節、まだ蚊もほとんどおらず快適に過ごせます。

木の下でごろ寝をすると、こんなに気持ちいい眺め・・・☆
 (19207)

この木のあたりはBBQ広場とは少し離れた場所にあるので、がやがやした感じもなかったです。

遠くに子供たちが楽しそうに遊ぶ声が聞こえ、それがまた心地いいです。

充実したBBQ施設!

 (19209)

宿泊を伴うキャンプはできませんが、BBQを楽しむには素晴らしい施設です。 トイレ・水道完備ですから!。これで無料なんです。ただし、受付をしなくてはならないので、ルールは守って楽しみましょう! 美味しそうな香りが漂っていました♪
 (19211)

BBQは、この円形サイトの中で楽しむのがルールです。ゴミ捨て場はありませんので、出したゴミは持ち帰りです。

無料BBQ施設って貴重なので、ルールを守って美しい環境作りに努めましょ♪

他には野球場(2面)、フットサルコート(1面)があり、この日は少年野球が行われていましたよ。
 (19213)

淀川河川公園へのTweet

淀川河川公園・大山崎地区 施設情報

名称
淀川河川公園・大山崎地区
住所
京都府乙訓郡大山崎町
営業時間
終日自由
駐車場 夏季(6月~8月) 9時~19時
    1月~5月・ 9月~12月 9時~17時
関連URL
http://www2.kasen.or.jp/map/yamazaki.html

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー